人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すきなもの
すきなもの_d0009068_22521501.jpeg
最近はずっとペン入れを硬い素材で描いてたのですが
耐水性のある筆ペンを買ったので慣れるため時間があるときにさらさらしてます。
染料インクは乾きが早くて使いよいです。
水彩やペンとの相性も良くて描いてて楽しいです。
すきなもの_d0009068_22550260.jpeg
ぺんてるの携帯用筆ペン、カートリッジ式なので割と長く使えそうです。
硬いペンに慣れるとつい力がぐいっと入って太線になっちゃうので、縦に持ってなるべくよい線が引けるようにしばらくは使って行こうと思います。

最近は好きなものについて思う事が増えたのですが、元々好きだったもの、アニメや漫画もそうなんですが好きは好きだけど、昔のように夢中にはなれないなとどこか思ってしまうところがあって少し切ないなと思いつつ、目を向けないとな方向もあるので仕方ないのかなと感じています。
画材は相変わらず好きで、色のことや成分を、時間があったら製造のことももっと勉強したいくらいですがこれもまた時間がかかりそうです。本を少しずつ読んでいくかな。

急がず焦らず


by marblefrog | 2017-10-19 22:51 | エノコト
<< ハロウィン感 夏が終わっていつのまにか冬 >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧