人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピーハロウィーン
ハッピーハロウィーン_d0009068_22151676.jpg

去年のみんなで過ごした結婚式から、一年が経ちました。
相変わらず私は、新しい仕事に、製作に日々ばたばたしています。
不馴れな先生稼業も、大分なれて、先生や生徒たちともなかよくやっています。
おもちは漫画かきをがんばっています。
まわりのみんなには新しい命を授かったり、仕事が変わったりと、
きっといろいろな日々を過ごしているんだろうなと思います。

去年は震災があって、本当はお祝いをするような年では
なかったんじゃないかと思う最中、あえてみんなで集まるように
会を開かせてもらいました、みんなが忙しいなか、会を手伝って
くれて、遊びに来てくれて、去年は楽しく過ごすことが出来ました。

いつも、自分のためにいろんなことをやっているつもりでも、
どうしょうもない壁にぶつかるときがあります。
内存する壁でもあり、外存する壁でもあります。
そういうときは何となくみんなのことを思い出すことにしています。

もちろん、あの人だったらどうするだろうかとか、そういった考え方
の引き出しとしての部分だけではなく、漠然とその存在にたいして
暖かいものを感じているからです。
それがとても力になってくれています。

自分が何かをやるときは、そういったものもひっくるめて自分に
帰ってくるんだろうという覚悟を、いつも感じています。
(いい意味で)

ハロウィーンは豊穣と復活の祭り。
私は毎年、いままで得たものを思い返すのと、また、新しい気持ちで頑張ろうという日に
しています。

みんなも元気で楽しく過ごしてくださいね。
私はのんびりやってます。
by marblefrog | 2012-10-31 22:34 | ヒビ
<< 展示会をやります。 マギとタイバニ。 >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧