人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マボロシ翡翠色
マボロシ翡翠色_d0009068_037094.jpg

このこのことではありません。

今日は少し早めにあがったのでお夕飯の買い物をしてから
いつもの猫公園によりました。

わが町のボス猫しんちゃんが猫達の真ん中に居て今日も猫会議中。
一寸離れた所から参加してみたり。
そのうちしんちゃんがにあおうとないてお水をほしがったので
蛇口を捻ると猫達が何となく解散した感じに。

その様子をじっと見ていたらふと目をそらした先に
蝉が殻から脱皮しているのが見えました。

うんせうんせと殻から出る様子を猫達はちょっかいを出すわけでもなく見ていて
羽を乾かす頃にはしんちゃんはそっと公園から出て行きました。

残された私は、もう少し観察することにしました。
まだ蝉の色にはほど遠いまろやかな翡翠色、目はエメラルドグリーン。
生まれたての色に感動です。
ほんのちょっとしか、この色で居られなんだもんなぁ。
こんな色出してみたいものです。

皆既日食の夜に。

なんか山形スクリームの試写会が当たりました。
どんなだろ、たのすみ。

先日銀座で見た展示会で気になった人からおたよりが届きました。
Sakula
ブローチがすごくかわいかったんだー、ほしいなぁ。
もんやり。

アベフトシさんと金田伊功さん
亡くなられたんですね、悲しいです。
ベクトルが全然違うけど、いいものを作ってる人がどんどん亡くなっていく。
せつない。

【ニコニコ動画】新居昭乃 - 窓枠の花
強化月間だっていってんのに二回もはり忘れたよ!
今週末もいってきまー
by marblefrog | 2009-07-23 01:01 | ヒビ
<< 山形づくし 虹色の惑星。 >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧