黄昏の丘から

もう時期今年も終わりますね。
年の瀬にお家の猫のトトさんが亡くなりました、もうすぐ10歳でした。
6歳の時にブリーダー崩壊からうちにやってきて、うちに来てからすぐに糖尿病を発症して、治療しながらもうすぐ5年になるところでしたが、
衰弱が激しくなってお別れとなりました。
私にとっては辛いお別れでしたが、今は少し落ち着いています。
人間好きのとても優しいこでした。
つくづく思うのは、お別れは辛いけど、出会って一緒に暮らしてた時間は本当に何物にも変え難い喜びがあります、普段気づけない事にも沢山気づかせてもらっていました。
感謝してこれからもがんばって行こうと思います。

新たな出会いも別れも沢山あった2014年でしたが、とても充実していました(^ω^)
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします〜
みなさん良いお年を。

[PR]
# by marblefrog | 2014-12-31 18:28 | ヒビ | Comments(0)
それは小さな種からはじまって
d0009068_00344455.jpg


すっかり年の瀬が近づいてきましたね。
今年も暑い!と思っていた夏もあっという間に過ぎ去って、街はクリスマスの雰囲気が漂い始めています。
年末に向けて、今年のやりたい事は結構できたかな?まだかきたいものとか、色々消化できてないものもあるな…とか考えている間に新しい企画など、色々と声をかけてもらえていつも嬉しいなぁと思っています。
日々良いことも悪いことも色々ありますが、自分の中ではそんなに上がったりも下がったりもせず少しずつバランスを取れるようになってるのかなぁと感じています。
少しずつ結果に繋がった事もあって、種というわけでもないですが、自分がやりたいことのために少しずつやっていることは何かしら形になるんだなぁとふと思う時があって、まぁのんびり続けて行こうと思います。
美味しいコーヒーに出会ったり、暗渠の楽しみ方など新しい発見に出会ったり、植物と絵の奥深さへも、興味はつきないです。

今後の展示情報
11.29  一日のみ
御茶ノ水ギャラリーf分の1
クリスマスカードショウ
12.5〜
高円寺ぽたかふぇ  ポタリー展


[PR]
# by marblefrog | 2014-11-29 00:39 | ヒビ | Comments(0)
最近のあれこれ
今年に入ってからあっという間に半年が過ぎてしまって気づいたら7月になろうとしてるんですね。
私の方は学校の仕事と、ワークショップと、夢の島とで賑やかに過ごしてます。
いろんな人に出会ったよ。
心理学の勉強も少しずつやってます。

最近の作品あれこれ
d0009068_17591338.jpg

かえるアート展にでたり。

d0009068_18001839.jpg

吉原の狐舞をみたり。

d0009068_18010477.jpg

動物園に授業で行ったりしました。

最近はコピックと色鉛筆が自分の中で地味に
流行ってます〜(^ω^)
もりもりかくよ。

[PR]
# by marblefrog | 2014-06-28 17:51 | ヒビ | Comments(0)
みみけっと
d0009068_1174724.png

2014年3月22日(土) PiO開催 耳キャラONLY同人誌即売会「みみけっと30」に参加します〜。
私はのんびり民族衣装本でも作ろうかと。


だいぶ春になってきましたね。
沢山の別れがありました。今度は出会いだね。
また淡々と描いてゆきます。
[PR]
# by marblefrog | 2014-03-20 01:19 | オタコト | Comments(0)
展示会情報!
d0009068_1512569.jpg

【展示会のお知らせ】 2013.11/15fri~27wed高円寺ぽたかふぇ。にて”anzutannとゆかいな仲間たち展〜食欲の秋とイラストレーション〜”を開催します冬のお腹を絵とお食事であっためます。遊びにきてくださいね!
※カフェですのでワンオーダーお願い致します。

期間限定オリジナルメニューもあるよ!
お楽しみに。

参加作家名...
anzutann
mijica
omochi
to-co
kannoaki
木村いこ
小芥子
クロガネジンザ
ちこ
アヤ
アラキ夫妻
漫画アカデミー(私の授業の生徒も参加します。)

地図はこちら!!詳しくは、こちらのサイトで。ぽたかふぇ。http://info.pottercafe.main.jp/?cid=3
[PR]
# by marblefrog | 2013-11-10 15:12 | Comments(0)
くがつ。
久しぶりに昔の日記もみてみました。
まめにかいてるなぁ。
先週は宮崎に行ってきました。

最近はすっかりツイッター等でつぶやいてしまって中々長文にならないですね。
日々の変化はいろいろと感じていますが。

回り道をすればするほどやれる事がはっきりしてくる物だと思いますが
本道が遠ざかっていくひねくれ者の私です。
あまのじゃくというか…

人をみて自分を知るというこが本当なんだなぁと実感しています。
皆それぞれどこか似ていてそうしたところでそっとつながっているような気がします。

何だか駆け足ですが、積める物は積んでいきたい今日この頃です。
d0009068_116266.jpg

[PR]
# by marblefrog | 2013-09-01 01:15 | ヒビ | Comments(0)
はちがつ。
d0009068_28595.jpg


いまかいてるやつ。

18日日のコミティア参加します。
蛙ででるのははじめてかも。
どうぞよろしくです〜。
[PR]
# by marblefrog | 2013-08-02 02:09 | ヒビ | Comments(2)
しゃるやむさん
d0009068_3435161.jpg


いまのまい萌えマギのシャルルカンとヤムライハさんです。
[PR]
# by marblefrog | 2013-05-21 03:45 | オタコト | Comments(0)
さまざまなことから
d0009068_2354579.jpg

久しぶりの更新ですd=(^o^)=b
なんだかTwitterで呟いてるとなかなか文章で書こうと思わなくてなんだかだめだなぁと思う今日この頃です。

日にちを保存したいのでとりあえずですが、あとから更新します。
[PR]
# by marblefrog | 2013-05-08 23:53 | Comments(0)
根と葉と茎と
d0009068_233367.jpg

最近はまっている多肉植物のお話。

そんなわけですっかり二月も後半になってしまいましたね。
ぼーっとしてたわけではないんですがあっという間です。

この間。一年間やっていたマンガアカデミーの授業が一年目を終えたり、皆の作品集ができたり
イベントに参加したりと…いろいろあったんですが。

植物の勉強もだいぶ進みました。
知れば知るほど面白いんですが、一回育ててみたいなと思うと欲しくなっちゃうので
諸刃の剣です。。絵を描くにもいいんですが。

一つ一つが大事で、振り返ると凝縮された時間だったのに、残しておかないと
お伝えできないんですよね…と反省しています。

またちょっともぐります。
[PR]
# by marblefrog | 2013-02-22 02:40 | エノコト | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧