<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
猫の日
d0009068_23344688.jpg

d0009068_23344660.jpg

d0009068_23344618.jpg

今日はにゃーにゃーにゃー、猫のひでしたね。

すっかり慣れてきた様子のととですが。顎にニキビが出来ました。
っていってもぷちぷちしたやつが出来たんじゃなくてガサガサした感じです。
かいいのかな?

今週末は宮崎に行きます。
火山灰が陶芸に使えるそうなので拾って来ます。
[PR]
by marblefrog | 2011-02-22 23:34 | Comments(3)
さてはてあれやこれや
d0009068_310506.jpg

モコちゃんに逆転検事2の弓彦さんを描いてもらったのでお礼の伊達さん。

久々に甲冑描いたな。っていっても兜だけだけど、ぽえーん。
後輩二人が泊まっていって我が家は今日もわいわいしています。

今年は大人数で何処かに(ってほぼ決まってるか)泊まりにいきたいね!という話になっております。
いまから楽しみです。

今年は岡本太郎さん生誕100周年なんですね。
学生時代にいろいろなものに触れてこんなギラギラした人が近くにいたらとっても
力強いだろうなって勝手に感じていました。
確かにこういう人はもう二度と現れないだろうと思うけど、それはそれでいいんだと思います。
今生きている世界と時間の中で出来るだけ考えて、違うと思うものには
時にぶつかって、それぞれが育っていけばいいのかなと感じています。

私も自由に、人にこびずに、制作は自分に素直にこれからもものつくりをつづけていきたいなと
思うのです。
同時に家族もそうなんですが、周りの人との絆もとても大事だなと改めておもいます。
なんかいつも描いてるんですが、自分がかけるのは自分がただ描いてるからじゃなくて
見守ってくれる誰かがいるからなんだろうなと。
恩返しとかまだまだわからないけど、感謝していいものを一個でも沢山作ろう。

もうすぐ春が来ますね。
d0009068_338010.jpg

[PR]
by marblefrog | 2011-02-20 03:38 | ヒビ | Comments(0)
嬉しかった事
d0009068_245339.jpg

先日も書いていたのですが、私が長年大好きなゲーム、ブレスオブファイアの
音楽の演奏を個人的にしている方から絵を貸していただけませんかということで
企画に参加させていただきました。


ほんと、演奏してる方とかほとんどいないのでとても嬉しかったです…!
ブレス大好きでよかった!!
d0009068_2195841.jpg

[PR]
by marblefrog | 2011-02-17 02:19 | ヒビ | Comments(0)
夢をみる布
d0009068_5574725.jpg

せいさくちゅうなう。
d0009068_6173474.jpg

ととす
d0009068_558887.jpg

あたらしいみどりのお帽子。
d0009068_5581796.jpg

菜の花と牛肉のスパゲティー
d0009068_6112.jpg

帽子女子


そんな訳で三連休が終わりましたね。
初日はエルシャダイオンリーにいって帰り道たまたま素敵な帽子屋さんに出会いました。
かまた帽子工房
かわいい帽子が沢山あって、自分で布の持ち込みやオリジナルハットも作ってもらえるそうなので
そのうち作ってもらいたいなと思っています。かわいい帽子いっぱいでした。
次は五月の裁きの庭でいけるといいなー。
後半はおともだちの送別会。
みんなでおくりだすのに盛り上がれるのは嬉しいです。

土曜日はすごくだらだらすごしました。

日曜日は逆転検事のイベントをやっている池袋のパセラで三時間程歌って、バレンタインのちょこをゲットして
帰ってきました。
ショコラズバーのワイン練りなまチョコ結局最初に決めたのをそのまま買ってしまった。
だっておいしかったんです。

ちょっとしばらく人間関係でちょっとなやんで手が止まってました。
よくよく考えたらまぁそれでも自分のやる事は変わらないという事でした。
なんか本とちょっとした事なんだよね。
自分の気持ちを切り替えるスイッチって。まぁそれがたまに見えなくなっちゃうんだけど。

d0009068_615476.jpg

今月初めに発売したゲームの某みったんさんとの出会い。
[PR]
by marblefrog | 2011-02-14 06:16 | エノコト | Comments(2)
春の香り
d0009068_45301.jpg

にわかに春の香りがしてきましたね。
あったかくなりそうな予感です。

大河ドラマの江をずっと見てるんですが、なかなか面白いです。
今までだと違った演出だった所を新しい視点で見られるので。

先日はみんなで手巻き寿司をしました。
みんなでやると楽しいね手巻き寿司。

ちょっとまたしばらく引きこもります。
[PR]
by marblefrog | 2011-02-07 04:22 | ヒビ | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧