<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さむむはやくおわるといいのにな
d0009068_132873.jpg

そのうちちゃんと描きたい二猫。(擬人化も((笑)
トトの甘えてる声がなかうーって聞こえるんですけど私だけですか?

トトはおしゃべりが大好きです。
にゃむにゃむゆっています。鼻歌を歌っているとにゃーにゃーいっています。
音楽好きなのかな?

チョリス先輩はおもちがひくウクレレが好きでした。
いつもひいてる間にねてたな。

昨日は仕事がおやすみだったのでお茶の水に出かけました。
いつもお世話になっているギャラリーF分の1のオーナーにごあいさつに。

帰りがけにあなたからパワーを貰ったからありがとうね!と言われたのですが、
実は私もいただいてますと思いながらも言えずにかえってきてしまった事を思い出していました。
そのあとは神保町で古本屋うろうろ。
園芸の本屋古い生地の意匠とか集めようと思ってうろうろしていたら結局外国の絵本を買って
帰ってきました。
すごく綺麗な火の鳥の絵本。とふくろうのこどもの絵本。どっちもきれいでかわいい。

池袋までいったら人身事故で電車停止。
なんか近くにみじんこさんがいたので合流して歩いて帰る事に。
そのあとときわ台のツタヤでトヨエツ成分を補給したくて今度は愛妻家をかりました。
家でおもちと一緒に見てふたりで号泣。
いい映画でした。

d0009068_115933.jpg

みじんこさんのえもぬったよ。

d0009068_1155520.jpg

家の実家にゃんこたち。ぬっくぬく
[PR]
by marblefrog | 2011-01-27 01:16 | ヒビ | Comments(1)
そして新しい森との出会い
d0009068_2114194.jpg

d0009068_2114119.jpg

d0009068_2114162.jpg

わが家に新しい猫さんがやって来ました。
まだトライアル期間が始まったばっかりなんですが。
ふわふわのノルウェーの森の猫と呼ばれているねこのこです。
とくにその表記は猫親さん探しのサイトにはのってなかったのですが。
縁あって家に来ることになりました。
飼い主がいなくなってしまった理由は、ブリーダーが崩壊したということでした。
六年の間ケージの中で飼われていたそうです。

紹介はこの位にして今はお腹丸出しでふとんのうえでごろんごろんしてます。

家は気に入ってもらえたのかな。

家には先輩にあたるチョリスがまだきっとふんわりいるのでたまにあらぬ方向を見てます。
まぁいろいろ教えて貰うと良いよね。

おもちと相談して名前はトト(時都)ときめました。
前についていた名前はサファイア君。
こっちも〜〜みたいな感じで使いたいとおもいます。

まあしばらくのんびり過ごすといいよ!

っていうかこちらこそよろしくねー、皆もしばらくしたらあいにきてくださいな。
人が好きみたいです。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-25 02:11 | Comments(2)
いろいろ塗ったり塗ってもらったり
d0009068_1323461.jpg

まずらしくセクシー路線で行ってみましたうささん
d0009068_13241437.jpg

線画はこれ

d0009068_14345517.jpg

左上kannoakiちゃん、右上ねぬさん、左下おもちです。
みんないろいろな塗り方で面白いワー
ありがとうですー

d0009068_14365899.jpg

carasunaさんの
d0009068_14372316.jpg

おもちの
d0009068_14374496.jpg

kannoakiの

いろんな絵を塗ってみました。たのしかったー。
線画によって雰囲気を変えるのは勉強になります。

さて阿佐ヶ谷いくかねー
[PR]
by marblefrog | 2011-01-23 14:39 | ヒビ | Comments(0)
おしゃれの朝
d0009068_8505944.jpg

今日は新年会です。
なにきていこうかねー。
たまには気合いの入ったおしゃれをば。

女子力にはこのたまにのきっかけが結構重要な気がするよ。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-20 08:53 | ヒビ | Comments(0)
いつか還るところ
d0009068_863384.jpg

そらにはいつもツキがかがやいて、とびらがぽっかりあいていて。

なんかずっとフルボイスで逆転裁判をやってみたを見ている。
結構楽しいです。

もう夏コミ、逆転でとればいいんじゃないか?

d0009068_8333278.jpg

さて朝ご飯食べるかね。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-19 08:35 | ヒビ | Comments(2)
そしてツキにユキがふりつもって
d0009068_3383747.jpg

110113のつき

一月の13日に見たツキはこんな月でした。
絵の素材を探していると、通り過ぎてしまいそうな小さな事も覚えていたくなる事があります。

あれを描こうとかこれを描こうという気持ちがなんかいろんなものに押し流されてゆくようなときがあります。
とりあえずみじかに紙とペンを置いて言葉だけでものこしておいたり。

なんだろうね。いろんなものがすごく流れてると感じる今日この頃です。

そういえば、チョリス先輩が旅立ってからもうすぐ一ヶ月経ちます。
あれからおもちのひとといろいろと話し合って、近いうちにまた猫さんとの暮らしをしようという事になりました。
困ってる子を一匹でも引き取って、
家で一緒にのんびり暮らせたらいいなと思ったからです。
悲しむ事はいつでも出来るけど、それで行動が出来ないのは時間がもったいないと考えました。
毎日のように、猫や犬が捨てられて…悲しい思いをしてる子が沢山います。
絵を描くものとして、動物を好きと思うものとして何か出来ないかなと思ったのでした。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-17 03:54 | ヒビ | Comments(2)
昔取った杵柄
d0009068_46771.jpg

そんな訳で出来たよ、集合絵。(部分)12時間くらいかかってしまった…。
久しぶりにブレスオブファイア3の絵をがっつりかきました。
思えば私が同人誌を作ったりとかそういうきっかけになった時期に一番良く描いていた思い出深い作品です。
それがきっかけかどうかはわからないけど、ブレスの音楽を演奏している人から
ニコニコにあげたいので絵を貸してくださいといわれました。
もうほとんど演奏してる人とか皆無に等しいジャンルだっただけに喜びひとしおで
昔描いたやつと、新しいやつを書き下ろして使ってもらおうという事になりました。
なんというかお金になるならないとかそういう事より純粋に出会いが嬉しいです。

描いていてよかったなと、心から思いました。
本アップされたらここにおいておきますね。

d0009068_4144736.jpg

ブレス3のリュウとティーポ
d0009068_416920.jpg

今日は家に引きこもってましたよ。
変な時間に寝ておきてこのざまだよ。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-13 04:16 | エノコト | Comments(2)
さむさむ
d0009068_159595.jpg

ひさしぶりにーなさん

時間を決めずに絵を描く事はそうそうしないんですがちょっとゆっくり描いてみたりしています。
時間短縮のための技術なのか、より良い表現のための技術なのか最近考え中。

ルールがないって、すばらしい事なんだけどな…。

毎日寒いですねー。
もうすっかり一月も10日もたっちゃって、早いなぁと思っています。
なべをやったり、雑煮を食べたりしました。
なるべく今年は座っていよう。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-11 02:02 | ヒビ | Comments(3)
エルフと言えば
d0009068_339417.jpg

ロードス島戦記のディードリットさん。
これもまたお約束。
だいすきだー。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-07 03:40 | ヒビ | Comments(0)
逆転検事
d0009068_2375843.jpg

そんなわけでみったんこと御剣怜侍さんですよみじんこさん◎なつさんみてる?
年明けいきなり濃いえですね。

私はずっとおもち君がやってるのを見てるだけですがなかなか面白いです。
たまにええーって思うときもあるんですが…。

約束も守った事だし…お茶飲んでねるか。
一保堂の福茶がおいしいです。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-06 02:42 | オタコト | Comments(3)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧