<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
わやわや
d0009068_23374560.jpg

d0009068_23374532.jpg

引っ越し終わりました。
みんなでワイワイなんとかかんとかおわりました〜
みんな疲れてちらほらおやすみされました。
みんなありがとう。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-28 23:37 | Comments(2)
さようなら我が家
d0009068_23192082.jpg

明日から新しいお家で暮らします。=引っ越します。

一週間くらいネットが使えないと思いますがちょこちょこ携帯から更新しますー。
わーいわーい新しいお家!たのしみだなぁ。

今日は午前中に整骨院にいってきました。
やっぱり肩こりの原因はいろんな事情が重なっての事だったみたいです。
見てもらえてすごくよかった。
肩も少し軽くなったよ。
しばらく通おうとおもいます。
体調管理も仕事のうちです、もう少し気をつけよう。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-27 23:23 | ヒビ | Comments(0)
あとすこしで
d0009068_23442062.jpg

引っ越しです。
もう一日きったよ。

明日の朝が最終捨て日だよ!
もう捨てるしかない!いろいろ!

しかし片付けて思うのはやっぱり沢山捨てるとすっきりするな。
こころが。

残りもがんばろう。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-26 23:46 | ヒビ | Comments(0)
またなんだか
d0009068_23433751.jpg

描いています。
同人誌とかじゃないんですが詳細はそのうちのせます。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-25 23:44 | ヒビ | Comments(0)
それは何でもないときで。
いよいよお引っ越しが間近に近づいてきました。
また新しいお家での生活が始まります。

最近は新しい家にガスコンロをおくかIHクッキングヒーターをおくか迷ってます。
なんかIHよさそうだなぁ。

あとはどんな花壇を作ろうか考えています。
ハーブとかもいいよね。

引っ越しで楽しいのはこの辺で、とりあえずもの捨てないとなー。

d0009068_018190.jpg

今日大山でであったぴーぴーちゃん
かわいかったなぁ。
ムーミンの主題歌ビョーク!かわいい

[PR]
by marblefrog | 2010-08-24 23:58 | ヒビ | Comments(0)
我が家
d0009068_0294039.jpg

片付きつつあるわがやです
[PR]
by marblefrog | 2010-08-23 00:29 | Comments(0)
この日
d0009068_22511558.jpg

今は新居にむかいちう後で本文かきます
そんなわけで、お部屋の片付けが始まりました。

土日を使ってお部屋のメンテナンスをしたり、買い出しに出たり。
みんなでわいわい考えたりしました。
一人じゃないって嬉しいなといつもおもいます。
それは物質的にただひとがいるとかいないとかそういうことじゃなくて、
支えられているという感じ?(心の方も)
最近は、こういう事に対して自分がなにかを残せるんだろうか、ということを少し考え始めています。
でもそれはじぶんの事を一生懸命がんばるしかないんですが。
道の先の道

そんななか迎えた、20日は父の五回目の命日でした。
2005年からもう五年もたつのかとびっくりしています。
いつも命日の頃いっていた喫茶店のぶどう屋さんはもうなくなってしまい、
時間が明らかに経った事を感じさせてくれます。

部屋を片付けているとちょこちょこ昔のものが出てきます。
久しぶりに今日は父の描いた手紙のようなものを見つけました。
これを描いているときはどんな気持ちだったのかなとか考えてみたり。
相変わらずの四角い字だなとか。
手紙って効果抜群なんですね…。
手書きの暖かさを感じました。

d0009068_144635.jpg

懐中時計は相も変わらずきれいな音で時を刻んでいます。
昔はこの刻んでいく音が気になって眠れなかったな。
d0009068_145970.jpg

こんなふうにできればいいんですけど。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-20 22:51 | Comments(0)
わたわた
d0009068_23503554.jpg

さて、引っ越しまで後一週間くらいなんですが。

今一時的にやる気が減退中。
いや、今年gですぎだから…、こんなにでないんだけどないつもは…。
あっかなしくなってきたわ。
あしたもすてられるものはすてて、片付けよう。ちゃんと。

ネット回線の連絡もしよう。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-18 23:53 | ヒビ | Comments(0)
ライド おん タイム
d0009068_23474166.jpg

そんなわけで今日は会社の帰りに新居によっておもちくんに中を初めて見せたよ。

ひととおりまわってなんだか気に入ってもらえたようでよかったです。
まぁ何ていうかほとんどわたし一人で決めたようなものだったので…。

でもとってもかわいいおうちなのでいろいろ工夫して素敵なお家にしたいなと思います。
床下の住人が住んでくれるような。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-16 23:50 | ヒビ | Comments(0)
夏の祭り
d0009068_2329358.jpg

d0009068_23295011.jpg


はぁー夏コミが終わりましたね。
お疲れさまです。
今年最大の汗をかきました。

先日体調を崩してダウンしていたのですが、なんとか回復して
参加してきました。
やっぱりコミケは制作欲をかき立てられます。
まめで勤勉な日本人ならではのイベントなんかなーと改めて思いました。
お友達がこのようすをみていてこういう風に人が沢山集まっていると不況だなんて嘘みたいだといっていました。
なんだろう、こんなにたくさんの人が協力してこういう事が出来るのなら不況からも脱する事も出来るんじゃないのかなと
少し思ったり。安直ですかね。
凄いエネルギーの集中を感じました。

肩こり用の医薬品をぬりぬりしながら、いろいろ考えます。
疲れは自分が思っても見なかった所に以外とたまるんですね。
ちょっとその辺のバランスもとりながら後半がんばろうと思います。
[PR]
by marblefrog | 2010-08-15 23:40 | ヒビ | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧