<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ふるふるさと
d0009068_160155.jpg

d0009068_160139.jpg

d0009068_160191.jpg

そんなわけで先週は山形まで行ってきましたよ。
用事は大学のチュートリアルの十五周年のイベントが主だったんですがなんだかいろいろ楽しい旅になりました。

大学の後輩さんの車に載せてもらってぶらぶら廃墟っぽいのをさがしてみたり。
東京から離れるとみちぞいに良さそうな所がちらほら。

一日目は白河ラーメン食べて流れ星をみてマルカで美術品みせてもらって温泉入って終了

二日目はフォーラムで今現在卒業生がどんな感じで製作したり仕事をしてるのかをトーク形式でやってました。
話しを聞くだけで終了。
せっかくきたんだからみんなで話すじかんがもっとあったらいいのになとか。
まぁそんな感じでぼやいてみる。
卒業した先輩がどう過ごしているのかは在校生の進路考える参考になって良いかもね。

そのあと後輩ちゃんの実家にお泊りしてちくちく講習会することに。
ご飯もおいしくて幸せでした。

三日目は朝温泉して帰りました。
総括はまた後で…
[PR]
by marblefrog | 2009-11-26 16:00 | Comments(2)
知識の泉
d0009068_16507.jpg

花人すすめちう。
最近は本でも漫画でも雑学でもなんでもなかなかアンテナに引っ掛からなくて困ってます。
アンテナ死んでるんかなと思って友達と話していたら実用書とか懐古本をオススメされました。
なんだかどんどん新しいものやらことやら沢山ありすぎて何を自分のなかにいれたらいいかわからなくなった模様です。実用書は生活にまつわるあれやこれや(コミュニケーションの取り方とか料理とか心理学とか)で懐古はちょっと昔の文学とか漫画ですきなものを探すとかなんですが。
やっぱり少し昔のものが落ち着くみたいです。
環境とかいろいろあるけど少し昔の物はやっぱりいいと感じてしまう。別に今が悪いといってるわけではないし、実際つくるがわとしては前を向いてるわけだけども。
ネタがないとなんもかけないしなっていうか見えない。
いろいろ
本屋さんにいっても中々決まらない。
とりあえずオススメされた物から順番に読んでくか…。

さてどこに行こうか何しようかなぁ
奥山民江さんの絵
みたいなあ…新宿オペラシティか

そんなことを思ってたらどんどん増えるよ空虚なきのこ
ダムハやらせてもらったよなんというイケメンにつぐイケメン…困ります。
[PR]
by marblefrog | 2009-11-18 01:06 | Comments(0)
東京のパルテノン神殿
d0009068_1743222.jpg

d0009068_17432266.jpg

d0009068_17432293.jpg

d0009068_17432281.jpg

すっかり熱も下がって体調も良くなったので土曜日は朝から埼玉県春日部のパルテノン神殿こと首都圏外郭放水路に行ってきました。
雨が沢山降った日には水が溜まって入れないんで予約制だったんですが。
今回は予約無しで休日に開放してたのでした。
すごく巨大な柱が沢山あってなんだか異世界感が素敵でした。
水が貯まってるときも見てみたいな

今日はいいお天気だったんで洗濯して
ちくちく達を連れてお散歩に行きました。
こっそり生えてみた
[PR]
by marblefrog | 2009-11-15 17:43 | Comments(2)
もこのこ
d0009068_1161943.gif

きのこず。少し仲間が増えました.

ちょっと熱っぽくてふせっていたのですがお休みしたおかげで
少し元気になりました.
ご心配おかけしてすみません。

頭はボーっとするしからだはだるいおかげでだらりとすごしてしまいましたが
何にも作らない日はもったいないのできのこたちを作りました.
おかげでちょっと元気が出ました.
[PR]
by marblefrog | 2009-11-13 01:20 | ニードルフェルト | Comments(6)
秋の空虚なきのこ
d0009068_21475263.jpg

真ん中のきのこは先週の私の気持ち

そんなわけで先週は忙しかった!&もんやりしましたー。
土曜日は一日中寝てました。
そして空虚なきのこしか出来ませんでした.

人の関係ってむずかしーや。
正直あんまり考えたくないです.
真面目に考えれば考えるほどばかばかしくなってくる。
…なかんじで。

私は寝て忘れるタイプです.
スッキリすればまたいいアイデアでもうかぶだろ。
それはそれで、冬コミ受かりました.
30日オリジナルのブースです.
準備にあくせくし始めてます.

仕事も忙し祭りがおわったのでこっちの方ももりもり進めていかないとなぁ.


d0009068_21544258.jpg

ダーカーザンブラックも見てますよ
感想なかなかかけないけど…。
なにかいいところいいところ…あ、黒さんにひげがはえてることとか…?
まだ私のズッキュンポイントは見つかっていません…


d0009068_21583642.jpg

蒲公英(たんぽぽ)娘ちゃんダンデ
今回はかわいいをめざそうとおもいます。
怖いのとかはの…のせないかなぁ。わからんけど。
[PR]
by marblefrog | 2009-11-08 22:02 | ヒビ | Comments(5)
いつかきた道
d0009068_22334471.jpg

久々ニーナさん
サイは早いなぁ.
そんなわけで、週末の金曜日は読売新聞の東京本社にいってきました.

亡くなった父の合同慰霊式典に参加してきたのでした.
ちょっとここから私事をまとめる感じも有るので興味の有る方はどうぞ.
父が亡くなったのは四年前でした.
亡くなったのは突然で、読売新聞を辞めたあと、他の会社にうつり
千葉の転勤先で亡くなって見つかったのでした.

あんまりに突然のことだったので、当時は現状を理解するのに大分時間がかかった様な気がします.
それまで病気らしい病気もしたこともなく、ばりばりと仕事大事で生きていたので.
亡くなったちょっと前にみんなで海にいく約束をしていたのですが、結局それはかなわずじまいでした.

それからあとは、いろんなことが大きく変わってしまって、
”こんなにたくさんの事が一人の人が死んだことであるのだな”と身を以てしりました.
いい意味でも悪い意味でも.
この四年間心の底に引っ掛かる物をずっとくりかえしくりかえし考えてはいたけれど
結局答えにはたどり着けませんでした.
焦りと不安とあいまって、絵もその時まで描いていた”のんびりぐらし”とはかけ離れた物でした.
今はまた、新しく筆を進めているけれどあらゆる迷いはないわけではないです.
けれど、先日父が働いていた会社にいって、父の仕事の鱗片を見て、大本の人達の
感謝の言葉もあって、何だか少しすくわれたような気になりました.

それまでおおきく支えられていたものが急になくなって、私は私だと思ってはいたけれど
出来ることは少ないし.まだまだで。
今はまた、新しい環境に入って新しい仲間や先輩と一緒になってやっています.
父や先の人達に教えてもらったことやそれを次に伝えていけるように
気持ちを新たに自分の製作を通して共に前に進んでいこうと思います.


d0009068_237638.jpg

近所に居た目が綺麗な猫さん
d0009068_2374765.jpg

超高速輪転機
d0009068_2382717.jpg

かえるとおたまじゃくし
[PR]
by marblefrog | 2009-11-01 23:08 | ヒビ | Comments(2)
コミックスパーク
d0009068_932356.jpg

d0009068_9323596.jpg

d0009068_9323548.jpg

地味にお友達のブースにちくちく達をおいてもらってます檝私は今日は寝ますよ。
今日は暑すぎず寒すぎず良い天気です。根津美術館いこうかと思ったけどまた今度。

昨日はハロウィンパーティーでした。
美味しいご飯とお酒とチーズで幸せでした。
ぶたさんはチーズなんだよ
[PR]
by marblefrog | 2009-11-01 09:32 | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧