<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
彼岸花の里へ
d0009068_0405470.jpg

というわけでいってきました.
彼岸花の群生地、高麗巾着田へ。
といっても初めて行くわけではないのですが、いつもは大体一人だけど
今回は五人ほどでわいわいといってきました.
川辺でおにぎりと唐揚げと揚げ出し豆腐と卵焼きをたべたり。

相変わらずの異界感でした.とっても綺麗。赤い絨毯。

d0009068_0441747.jpg

別名曼珠沙華、死人花とか地獄花と呼ばれたりして不吉がられたりしているお花ですが
何だか命の炎の様でとても綺麗だなと思います.

どちらかというと女の人を連想させます.
はかなげで繊細.
いつの間にか生えてるんですよね.いつも。
この花が終わる頃になると…
さーて、秋が深まってきたなぁ…って気になります.
髪もばっさりおかっぱにしたので秋のオサレでも楽しみますかねぇ.

里から戻ってきてから池袋で高校の同級生と飲み.
六年来くらいの友達と会う.
大人っぽくなってるなぁとか。私もちょっときあいいれます。
とかいってちっちゃいアイシャドーとか買ってみる.
[PR]
by marblefrog | 2009-09-28 00:56 | ヒビ | Comments(2)
ハロウィンの季節。
d0009068_135240.jpg

先日描いていたあれです。
仕事のお友達にあげるようです。

いろいろとやったらかえってだめになったんで、飾り気のないやつを
あげてみました。
上手い編集方法ももっとおぼえたいなぁ。

町がハロウィンづいてきましたね.
なんだかわくわくして良い季節です.
ごはんもおかしも美味しいしね!
いろんな意味で誘惑が多くて危険な季節だね!
d0009068_1145497.jpg

先日山形で作った陶器達がお家に届きました.
わあーい、というわけで。
d0009068_116113.jpg

かみどめをつくりました。
なかなかかわいくできたかな?

明日は朝もはよから、彼岸花の里へいってきます〜。
おにぎりとからあげつくんなきゃ。
寝よう。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-27 01:21 | ヒビ | Comments(3)
銀色週間
d0009068_2204922.jpg

そんなわけで、シルバーウィークもあと一日で終わりですね。

連休は家でのんびり過ごしてます。
お友達が遊びにきて、銭湯いったりお祭りいったり。

おおきく振りかぶってのdvdみながら絵を描いて遊んだり。
相方さんのまんがをてつだったりと、だらだらいろいろ描いてます。

後これでもかというほどよく寝てます。
良いお休み期間になったきがします。

短いお休みだったりするとかえって遊びに行っちゃったりして
お休みにならなかったりするのでちょうど良かったなぁ。

残りは自分の製作だけで終わりそうです。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-22 22:20 | ヒビ | Comments(0)
the pillows 20th
d0009068_12575878.jpg

the pillows 20thおめでとう!
今日は武道館いってきます。
わくわく。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-16 12:58 | オンガク | Comments(0)
もうすぐ武道館
d0009068_253866.jpg

絵は関係ないんですけどね。ブラッド+のハジです。
イケメンははづかしーや

そんなわけで、もうすぐピロウズの20周年ライブが間近に迫ってます。
なんというかドキドキです。
毎朝ピロウズのニューアニマルやらワンライフで目を覚ましているので
これを聞くともうパブロフの犬状態で朝の寝起きスイッチが入ります。

物販とか見て、わくわくしてます。
はぁ、どんなかんじなのかなぁ。

最近”ペンギンの問題”が面白いのでずっとボンコロをみてはやきもきしてたのですが
思い切って単行本をかいました。
すごく面白いです。
何だか熱いです。
もうすぐ映画やるんだね。地味に気になる…といって相方さんに苦笑いされました。
ボンコロっていいなぁ

そういえば水谷さんの歌麿見たんですがお色気でした。
目に色気がある人は素敵ですねぇ。

そんでもって懐かしさ余ってffのアニメを見たんですが…やっぱ黒歴史感は
否めない。
エンディングはいいからあの感じでもう一回くらい作ったらいいのにな。
毛のないチョコボはかなしいよ。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-14 02:18 | ヒビ | Comments(0)
もふぁー
d0009068_4565470.jpg

たまには相方さんのをぬりぬり。
ブラッド+ずきのまなみちゃんへ。
最近ブラッド+のEDの語り継ぐことがよかったもんでずっと聞いていたら
相方さんが絵をかいてきてくれたので塗りました。
たまには人の絵を塗るのもいいです。

ちょっといろいろ試せるしね。
でも色数の少なさにやきもきしたりするんだよ。
もんもん。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-13 05:00 | ヒビ | Comments(2)
風水紀行
d0009068_23252316.jpg

ダーカーより黒さん
十月から第二期が始まるよ。たのしみだよ。

そんなわけで、今日は会社が休みだったので、久々にのんびりしてました。
出すのが遅くなっちゃった定額給付金の書類を書いたりとか、
洗濯物を片付けたりとか。
骨董品やのおっちゃんとお話ししたりとか。

大山にあるというおいしいシフォンケーキ屋さんをさがしにいったらお休みでした。
しかし本当にアパートの中にあったよ。
シフォンケーキ工房 CHIFFON KINUYA

まなみちゃんからおしえてもらった自分フォント作ってみました。


d0009068_23361183.jpg

杏丹フォント
d0009068_23375122.jpg

ちょっと失敗しちゃったんでちゃんと出来たらあげようと思います。
http://www.fontcapture.com/
ここです。
作り方簡単だからみんなもどぞー。


探してた風水紀行をみつけました。
ffの古いアニメの歌。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm629531
いい歌だー。

がりがりのネクタリンたべてもろもろ忘れよう。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-09 23:45 | ヒビ | Comments(0)
初秋の音色
d0009068_1394991.jpg

夏がすごい早さで過ぎていってしまいましたね。
秋がくるとせつないのう一点張りの私です。

切ないのうのひとつとして
夏の終わりに我が家に、河井英里さんの
最後のcdが届きました。
去年の夏にお亡くなりになった、とっても大好きな歌い手さんでした。
残念ながら切なくなっちゃうのでdvdはまだみれてません。
すごい優しい歌声の持ち主でした。
収録のジムノペティきいてます。

冬コミ申し込みをして、ぼちぼち準備とかもろもろおもいながら
ブラブラしてます。
先日川崎のミッドガルこと川崎工業地帯に深夜のドライブしてきました。

d0009068_150288.jpg

ひとっこが居ないこととケミカルのにおいと工業の音満載で異世界感満載でした。
でっかかった。

d0009068_153721.jpg

近所のお祭りで売ってたかちわり氷きれい。
金魚すくいリベンジなるもすくえなかった上にもらった金魚は今日お亡くなりになりました。
お祭りレベルひくい。
せつないのう。
d0009068_1545033.jpg

天命反転住宅に連れて行ってもらいました。。
いいなぁ、すみたいなぁ。

最近、人と意思疎通が取れないこととかあって切ないです。
いろんな人がいるからね、感じ方受け取り方人それぞれだからしょうがないのだけど。
伝える努力もし続けないとなぁ。
受け取るのもなかなか難しい、相手の100%とか実現出来ない〜。

気長に。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-08 01:59 | ヒビ | Comments(3)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧