<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
たーん
d0009068_2337114.jpg

かえるさんnenuさんからいただきました。

そんなわけでパソコンが壊れてしばらく入れなかったのですが
なんとかいろいろとして復旧しました。
何か色々あるな最近。
なんだろー。

先日の山形スクリームは、結局色々ありましてみれませんでした。
スタッフの人がいい人だったんできっといい映画なんだろうな、
普通にもいちど見に行こうとおもいます。

まぁまぁ、それはおいといて先日のライブの感想ですよ。
まずはセットリストから
ソラノスフィア JCBホール
 #01:鏡の国
 #02:Monday, Tuesday
 #03:ターミナル
 #04:きれいな感情
 #05:虹色の惑星
 #06:Tree of Life
 #07:ノルブリンカ
 #08:印象
 #09:太陽の塔
 #10:Adesso e fortuna ~炎と永遠~
 #11:夜気
 #12:Lha-sa
 #13:ガレキの楽園
 #14:降るプラチナ
 #15:鉱石ラジオ
 #16:Orient Line
 #17:Haleakala feat.YAYOI
 Enc.#1:花かんむり feat.YAYOI
 Enc.#2:蜜の夜明け
 Enc.#3:at Eden (オマケ)

私としては、もうなんていうか10番…ヤバすぎます★
ロードス島戦記だよーopだよー
アコースティックな感じでほんと良かったです。
あともうひとつ。
アンコールの花かんむりの歌。
すごい好きだけどなかなか聞けなかった曲のひとつです。
十年振りらしいよ、はぁ本当にありがとうございます(汗)
Lha-saは夢の中に居る感じ。
本当にすごいと思うのはいつ聞いても色あせないことだと思います。
特に流行に左右されてない楽曲が多いのかな。
時を越えてるような感じ。


新曲はあったかい感じの歌です。
ふぁんたじー。

[PR]
by marblefrog | 2009-07-30 23:52 | Comments(2)
山形づくし
d0009068_17583331.jpg

d0009068_17583361.jpg

そんなわけで今日は会社がおやすみだったので相方さんが朝方までネームを描いてるよこでぐーぐーねてから昼過ぎに御茶ノ水のギャラリーF分のⅠで後輩さんの版画の展示をみてそこで教えてもらった日本画同期の展示をみに銀座までやってきて今おっさんの町新橋まで歩いてきました。
新橋まできたのは山形スクリームという映画の試写会をみになんですが今日は出会うひと達がなにやら山形関連の人ばっかりだったんでなんか不思議でした。
映画はこれからですよ。わくわく
先週末のライブはそのうちまとめます。
いちまいめの写真はSONYビルのミニアクアリウムで二枚目はねこ公園のしんちゃん水のみ中・
[PR]
by marblefrog | 2009-07-28 17:58 | Comments(0)
マボロシ翡翠色
d0009068_037094.jpg

このこのことではありません。

今日は少し早めにあがったのでお夕飯の買い物をしてから
いつもの猫公園によりました。

わが町のボス猫しんちゃんが猫達の真ん中に居て今日も猫会議中。
一寸離れた所から参加してみたり。
そのうちしんちゃんがにあおうとないてお水をほしがったので
蛇口を捻ると猫達が何となく解散した感じに。

その様子をじっと見ていたらふと目をそらした先に
蝉が殻から脱皮しているのが見えました。

うんせうんせと殻から出る様子を猫達はちょっかいを出すわけでもなく見ていて
羽を乾かす頃にはしんちゃんはそっと公園から出て行きました。

残された私は、もう少し観察することにしました。
まだ蝉の色にはほど遠いまろやかな翡翠色、目はエメラルドグリーン。
生まれたての色に感動です。
ほんのちょっとしか、この色で居られなんだもんなぁ。
こんな色出してみたいものです。

皆既日食の夜に。

なんか山形スクリームの試写会が当たりました。
どんなだろ、たのすみ。

先日銀座で見た展示会で気になった人からおたよりが届きました。
Sakula
ブローチがすごくかわいかったんだー、ほしいなぁ。
もんやり。

アベフトシさんと金田伊功さん
亡くなられたんですね、悲しいです。
ベクトルが全然違うけど、いいものを作ってる人がどんどん亡くなっていく。
せつない。

【ニコニコ動画】新居昭乃 - 窓枠の花
強化月間だっていってんのに二回もはり忘れたよ!
今週末もいってきまー
[PR]
by marblefrog | 2009-07-23 01:01 | ヒビ | Comments(2)
虹色の惑星。
d0009068_145286.jpg

すみませんなんか浮かれた感じの絵で…(反省

今日(昨日)はとっても素敵な日でした。
思い出すとぼーっとするくらい。

ライブ前に早めにあったお友達と新宿御苑でのんびりブラブラしました。
水筒かったばっかりだったんでアイスキウィティーをいれてベンチでお茶でもしようかと。
途中タリーズでバナナクロッカンとシマシマドーナツをかいました。


d0009068_1535961.jpg

御苑の森の中からタワー
ベンチでのんびり飲むお茶は美味しいです。

皆既日食音楽祭 前夜祭はとても聞きごたえがありました。
一十三十一さん新居昭乃さんdeepforestさん
すごく素敵な演奏でした。
ライブももちろん良かったんですけど、新しい出会いがいくつかありました。
新居さんのことが大好きな人達と一緒にご飯を食べたりしました。
すごく楽しかった。
ふと先日みた虹を思い出しました。

d0009068_1585537.jpg


何かいいことあるかなと思ってたら…あったよ。

虹色の音楽が繋げてくれた奇跡に感謝です。

久しぶりにジャングルスマイルの話題が出ました。
うおー
皆既日食みれるといいな。
私は木漏れ日をみる方法でやってみたいと思います。
[PR]
by marblefrog | 2009-07-21 02:02 | オンガク | Comments(2)
へその町
d0009068_1322940.jpg

お友達用のいたんぶらー。
今回はエウレカセブン

そんなわけで、あっという間に連休最終日ですね。
きょうはきょうでてくてくする予定です。
というかさっきまで大学の後輩ちゃんと深夜ドライブしてました。
でも一寸おかしもってブラブラするのはたのしい。
だべりつき。

川越の先までいってぐるっと一回りしてきました。

先週末は私が住んでる地域のお祭りもあってわいわいと参加してきました。
小さな町のお祭りだけど、沢山お人集まって祝う感じはとてもうれしい、
こんな感じでずっと続いてほしいと思う今日この頃です。

d0009068_13303829.jpg

ちびっ子浴衣踊り。

さーて皆既日食ライブいってきます〜。
[PR]
by marblefrog | 2009-07-20 13:32 | ヒビ | Comments(1)
ナツノユキドケ
d0009068_2103051.jpg

今日は夏休みだったので、実家に帰ることにしました。
結構振り。
にゃんこ達は元気かしら。




みんなのおかあさんルナちゃん
d0009068_216369.jpg

皆のお父さんさすけくん
d0009068_2164981.jpg

去年やってきたおちびさん
d0009068_217097.jpg

ぴるぴるなくぼんちゃん
d0009068_2171267.jpg


…なんていうかうちのねこは一回で皆紹介出来ません(汗)

d0009068_2104720.jpg


d0009068_2211458.jpg

実家の近くでへんなこをかいました。
あれです。頭から草が生えてくるタイプの子です。

あっ強化月間だからね、はりはり。【ニコニコ動画】新居昭乃「Campos Neutros」
[PR]
by marblefrog | 2009-07-16 02:25 | ヒビ | Comments(3)
あこがれのいかなご
d0009068_1263159.jpg

そらいろーむ

そんなわけで、どんなわけだか半年くらい前からさがしていた
イナゴの佃煮を今日会社の人からいただきました。
日本茶と一緒にいただきました。

なんていうか懐かしい味でした。
よく田舎のおじいちゃんのお家で食べてたもんだけど。
今となっては珍味の部類にはいるらしく値段も高かったりして。
美味しいという答えは誰とも共感出来ませんでした。
せつないけどしょうがないのかなー。



d0009068_1361578.jpg

アオが綺麗なブルーマロウ
アールグレイとかのブレンドによくはいってるね。

【ニコニコ動画】新居昭乃 - Silent Stream
アオを連想させる歌
すごいすきだ!
なんたって今月は新居さん強化月間ですから!
今週末は渋谷いってきます★
[PR]
by marblefrog | 2009-07-14 01:43 | ヒビ | Comments(2)
まるまるてんとうむし
d0009068_9123534.jpg

カーテンじゃありません、ワンピースです。

そんなわけで今週末は銀座で大体過ごすというハイソサエティな感じでした。

ギャラリーをぶらぶらいろいろ見てきました。
かなりすきな日本画の智内 兄助さんの展示をやってたよ。
いつも女の人の絵が多いんで風景とか自然物ばっかりの展示は
なんかめずらしいかも。

gggもいってきました。
よかったのは資生堂ギャラリーの写真展かな。
水の中女子写真がすごく綺麗でした。
資生堂ギャラリー

マリアージュフレールでお茶しました。
プーアル専門店でお茶しました。
リーフルでハーブティの元をかったので自分でもオリジナルブレンドを作ろうと思います。
むらからまちからかんもいったよ。
もうお茶三昧。

d0009068_920513.jpg

マリアージュのムース。
かわゆし。

d0009068_921257.jpg

まんまる

ビルの屋上はよいね。
[PR]
by marblefrog | 2009-07-13 09:22 | オチャ | Comments(2)
奈落
d0009068_1294946.jpg

羽田空港にて。
じっ こっちみんな。

そんなわけで水曜日は会社休みだったので友達にあいにちょっと羽田空港へ。
そんな日に限って夜遅くまでみてたDr.ハウスがたたって朝起きたら十時半。
友達のメールからもう一時間も過ぎてるよ!

そんなわけで、早くいこうとして乗り継いだ電車が思う様に行かなくて
そんなに早くなく到着。
相変わらず行き当たりばったりです。

そんなわけで一年半ぶりくらいにお友達と再会しました。思ってみれば長かった。
ブランクなんか吹っ飛ばす勢いでとても楽しい時間を過ごしました。
遠くに居ても近くに居てもともだちってすごい。
元気とかいろいろもらう。

その後はいつもどおりブラブラで、とりあえず秋葉原までいってそこで降りて
淡路町経由でお茶の水まで。
途中秋葉原で安ましい靴と淡路町で日本画用の絵の具をかう。
セールだったんでいい緋をかいました。金魚用。

何か幽霊坂を目指していたのだけど、目的地に早い段階で着いちゃったのでまた今度。


d0009068_1404252.jpg

線路沿い。
d0009068_141217.jpg

連雀の五叉路の一角。
d0009068_1421412.jpg

何か店前においてあったガラスの鯉。
もってかれないの?
川なの?

その後いつものギャラリーf分の一でのんびり絵を見て煮物をいただいて帰りました。
おばさま達のいうことはとてもお勉強になります。
人生の先輩。

最近思うこと、なんというか言葉はもどかしいです。
言いたいことの十分の一も伝わらない。
あーつたわらない。

そう最近Dr.ハウスが楽しくてみてます。
きっかけはオープニング。

ものすごい浮遊感。
これはpvでもないと思うけどDr.ハウスのopあんなかんじも好きだす。

d0009068_1542326.jpg

真っ黒な靴だったんでテキトーに色々はりました。
改悪?いやいやそんなことは…
[PR]
by marblefrog | 2009-07-10 01:53 | ヒビ | Comments(0)
nemotroubolterとバカの道
そんなわけで、先週の土曜日は誘われて下北沢のシェルターにいってきました。
nemotroubolterというひとのワンマンです。

d0009068_1342273.jpg


nemotroubolter=ネモさんといえば昔クールドライブメーカースというバンドを
やっていて、その音楽を聴いたのが大学生の頃でクラスメートからおすすめしてもらったのが
きっかけ。
…かれこれ十年もたつのかと思うと感慨深いです。
こうやって何年かあとに形が変わって出会えるというのもなかなかないなぁ。
まさかのチケット一・二番でバーの前で頑張ろうとわくわくしていたのでした。

多分そこで出会ってなかったら昨日もなかったろうに。
昔は(クールのときは)ずいぶんとお洒落な音楽をやってたのですが
やはり年が経つと色々とかわるもんだなぁと思いました。
まさかパ●ツの人が降ってくるとは思いませんでした。
感動したので重要な部分以外ははしょって描きました。

ニコラスケイさん。
d0009068_1442082.jpg

ズボンぽーんてぬいだと思ったら靴を履いてしまったので、そのまま最後まで演奏。
スタイルがものすごく良くて小尻で美尻でした。

サウンドがクールで格好良かったよ。
かっこいいオヤジの歌になってた。
汗だくになって歌うオヤジはかっこいい。
新曲も三曲歌ってくれました。
新曲はタイダー(怠惰)がよかったね。
バカの道と
ユメノアトは切なかった。
リアルな気持ち。
なんか年を取ってからわかる何かってこういうことかしら?とかおもった。
オレ!オレ!ターンになると会場にニコさんが降ってきます。
もう最後の方になると何か可愛いです。

ドラムのおねえさんのドラムの音で耳がパーンといってしまいました。
こんな耳鳴りが続くのは初めて。
力強くてかっこいいドラム。

ベースの子は
なんていうかわんこみたないなこでした。
はーまいおにーとろん足してにで割ったみたいな男の子。

ネモさんはやっぱり歌がうまいです。
クールの時もよかったけどnemotroubolterは今だから歌える感じ。
これからも楽しみにしてます。

d0009068_1453666.jpg

ねもさんの青いズボンもまぶしかったよ!

問題のオレ!オレ!


なみだちょちょぎれる
ネモさんをおすすめしてくれてありがとうでした。
[PR]
by marblefrog | 2009-07-06 02:05 | オンガク | Comments(2)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧