<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
くるくるパーマ日和
d0009068_5333130.jpg

皆が良い感じにイメチェンしてるので調子に乗って
パーマネントを久々にかけてみましたよ。
くるくる

早めに寝すぎてすごい早起きになってしまいました。
これはこれで日中持たないからまずいんですが、眠れないので
とりあえず日記でもかいてみたり。

人生の半分以上寝て過ごしている私ですが寝てる間も
ずっとリアルで過ごしてる様な感じの夢を見ています。

たまに起きてるのか寝てるのかわからなくなるくらいです。(危険)
まあでも結構楽しかったり怖かったり。
すごくうおおいって思ってがばっと目が覚めて
ホッとしたりと夢の世界のイベントもいろいろ盛りだくさんです。

結構良くあるのが夢で会えた人と出会えたりする不思議です。
これはその人と出会うまえに夢で実際に一緒に作業してたりして
あるときいきなり紹介されたりして私が勝手にビックリしてるだけなんですが
そんなこともあったり。

後は定期的にみる同じ夢とか。

夢については自分でもいろいろと調べたりしたんですがわからない部分があることも
おもしろいということで、とりあえず楽しむことにしています。
そのうちまとめてみたいけど。

今日は会社の上司のおばあちゃまの展示を見に行こうと思っています。
97歳で日本画をかいているすごい方です。
旦那さんが亡くなってから描いているのだそうで、すごい行動力だなーと
思ってしまいます。
絵は年齢とか関係なく感じる物があればいつでもだれでもきっとかけるんだろうなと思います。
そして今回は親子展なのだそうで家族で作品を展示するのだそうです。
人が居ればまた人が集まって、素敵だなぁと心から思いました。
…うーん羨ましいと思います。

こっちにもいってみようと思います。

千石工房フリマ
六義園のあたりでお茶でもしようかと。


d0009068_5591714.jpg

実際はね。

おにぎりでも作って食べようと思います。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-31 06:00 | ヒビ | Comments(4)
幸せな夢と日々の泡
d0009068_8262499.jpg

日々の泡
沢山の水分を内包した世界の中で毎日小さな泡を起こしてます。

幸せな夢で目が覚める朝
妙にリアルだけど起きたとたんにかなわないということに気付かされて
ちょっと涙
こんな朝もあります。

まぁでも、
夢だったけどあえて良かったということにしておこう。

最近ワンダづいてます。
やっぱりおもしろい。良いゲームだー。

d0009068_8242766.jpg

仕事のお休み時間にかきかき


d0009068_8383799.jpg

アホな絵しか思い浮かばない。

こっそり家計簿とかつけ始めました。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-28 08:39 | ヒビ | Comments(3)
パリからの音
d0009068_1331659.jpg

やるきのあらわれ
そんなわけでやる気がもりもり出てきた私です。

今後の予定
来年三月個展
ワンダと巨像本出す。(冬コミ)
擬人化王国出る。(十月)
久々大学祭出る(九月)
漫画も描く

そんな感じです。
仕事は仕事でたのしくがんばります。

んで題名の話に戻っちゃうんですけど。
d0009068_1361771.jpg

エッフェル塔あめ
先日新居昭乃さんのパリツアーにいってきたお友達が
感想とお土産を届けてくれました。
もうほんと行きたかったよ…
来年あるんかなぁ。
お金あるんかなぁ、いけるんかなぁ。(時間的に)
モナリザとかサモトラケノニケとかパリの風景とか本当楽しそうな
写真がいっぱいでたくさんおすそわけをいただいたかんじでたぎってました。
はぁ、旅行したいなー
ソラノスフィアを聞いて気持ちだけどっかとおくに飛ばしてます。

イコチーム新作でるんですね。

かわいいよー。わくわく
たのすみたのすみ

逆柱いみりさんの展示を見に行こーと想います。
カイジュウブルー
かわいいんだよー。
この人の漫画
d0009068_1425458.jpg

今日は仕事休みだったんで先日椎名町をブラブラしていた時にもらった
蚊連草を鉢に植えてみました。
蚊がよってこないんだそうで。ハーブなんだって。
もりもり増えるらしいので沢山増えたら誰かにあげようかと思っとります。

さぁ暑くなってきたかんじ。
週末はルピシアのダージリンフェスタにいってきます。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-21 01:47 | ヒビ | Comments(3)
ポケットに虹がいっぱい
d0009068_211876.jpg

アネモネさんとドミニクさんにはやっぱりかなわん。

そんなわけでエウレカセブン劇場板
”ポケットに虹がいっぱい”をさっき見てきました。
多分一人だったらdvdだったんだろうけど。
まなみちゃんがつきあってくれたのでいけたーよかった。

すんごくよかった。爽快感がすごかった。
もう懐かしかったり何だり(頭がおかしい所は省略します。)
して、いろんな水分がどどっと出ました。
ひさびさにもりあがったんで描いちゃいました。
エウレカとレントンもかきたいー

映画みるまで六時間ほど歩きっぱなしだったんですが
今日はよく歩きました。

池袋いって目白の切手美術館いって椎名町まで歩いてほぼねこと
廃墟巡りな感じ。
楽しかった。
最後は千川まで歩いたのにそのあと家の方まで歩こうかと思ったら
なぜか要町にいってしまってだめだめなかんじに。

ほんとわいわいしたよー
きみがだいすきだー、うわーんあつい。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-18 02:21 | オタコト | Comments(3)
双の印象
d0009068_1273892.jpg

てをとりあってみえるもの

最近思うのは人と人が引かれ合う引力の不思議。

自分のルーツ
根っこはどこにのびているか。

人はやっぱり光の様に見えるのです。
はかなくつよく鼓動する光

きらきら
[PR]
by marblefrog | 2009-05-15 01:51 | エノコト | Comments(0)
花想
d0009068_035773.jpg

はなはらはらちりゆけば
いにしえおぼゆ
かんばせになりにけり

展示会から。
今回久々に人物を出してみました。
なんというか女子を描きたかったんですよ。
珍しく。

展示会で見てくれたお客さんに
”これあなた?”とか”にてる”っていわれたけれど…それはどうでしょう。
女子力は低い私です。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-14 00:52 | エノコト | Comments(2)
遥かなる故郷
d0009068_114626.jpg

山形いってきたどー

そんなわけで週末はみんなで山形にいって参りました。
今回はまなみちゃんと影さんと。
会社帰りに(十二時くらい)南越谷から四号線にひたすら乗って
おやつをあたえられて
のんびりの山形路。
とはいかなくて途中栃木辺りで霧がすごくて全く前が見えなくなったり。
霧の中の世界って不思議ほんとにあちらの世界に繋がってるみたい。

ちょこちょこ休憩をとりながら六時には山形の米沢に着いてました。
早朝の上杉神社で天地人づいたりもはもはの犬に触ったり。
d0009068_1191764.jpg


とりあえず直江兼続立て看板には顔をつっこんできました。
基本です。
米沢でもうひとり417くんをのせて一気に山形へ
母校の東北芸術工科大学によって、もろもろ先生とかに挨拶をしてまわってから
駅前の展示会会場に着きました。
展示作品を見て回って久々の顔ぶれにあったりして。
なんだかマイフィールどのようでほっとする。
みんなかわってなかった。
植木市のお祭り見て冷やしラーメンをたべる。
うまし。

夜は大江町という所にある舟歌温泉にいって
友達が住んでいる今は休校になった小学校におとまり。
夜の小学校はひさしぶり。
なぜか二宮金次郎像が学校の中に置いてある夜みるとホラー。

d0009068_1275099.jpg

お夕飯。
小学校の食器。
六人川の字で就寝。

d0009068_1304151.jpg

立木小学校にて
朝、ご飯をテキトーにたべてから
学校の中にあるピアノでff5の遥かなる故郷を弾いてみる。
さすがに小学生ころ弾いてたのでまばら。
でも好きな曲。
その後周辺をぶらぶら。
たんぼをめぐったり。
さがしものはカエルです。
アカハライモリが沢山いる沢にカエルも発見。
とって遊びました。
水がとっても気持ちいい。田舎はどこもきらきらしてる。
遊んでいると地元のおばちゃんやおじちゃんが気軽に話しかけてくれて
いろんなことを教えてくれました。

その後、山形市内に戻って学生時代にお世話になった、リサイクルショップの
シャチョウさんにあいに行きました。
卒業してから何年もたつけどいついっても楽しい。すごく嬉しいことです。
沢山食料をもらってしまいました。
心配されたりして、もっとしっかりしないとなぁ、ともんやり思いました。
ひょうというかわった草を沢山もらいました。
これは今日食べたんですがくわしくはのちほど。
ありがとうございます。

そのあと、展示会場へ。
東京からやってきてくれたねぬさんをまじえてお昼ご飯。
霞城セントラルでやまかけ牛丼、やっぱりうまし。
そのごお土産大会。
サクランボカレーすごくきになる。
お金はないのでからからせんべい(おもちゃ入り)とか
さくらんぼプッチョをかって帰る感じに。
帰りは十時間かかりました。

高校時代にいろいろと進路に迷ったけど山形に行って良かったと今回再確認しました。
私にとって山形は第二の故郷になってくれたんだなぁ。
くるのを楽しみにしてくれる人がいて、ともに成長して行くことをかんじたり。
広い大地がゆっくりかわって行くのをみていけたり。
新しい人にであえたり。

またいきたいなぁ、もっとがんばらんとね。


d0009068_2114848.jpg

さいごに、サッカーのモンテディオ山形のキャラクターのディーオが
イケメンで気になってわいわいしていたので擬人化してみる(笑)

おまけに清水エスパルスのパル



d0009068_148828.jpg

こんなん。

みなさまありがとう。
展示作品はちょこちょこのせて行こうかと。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-12 01:54 | ヒビ | Comments(2)
ぷぷぷ
d0009068_2237712.jpg

ゴールデンウィークが終わって
一息ついた所で。
何かゆるい生き物が描きたくなったので…

そんなわけでもろもろすぎてゆきましたねー。
アラバキロックフェスティバルから遡る感じで。
1日目→どしゃぶり→音楽→難民→体力なくて死にそう→へろへろでホテル
→天使に牛タンを与えられる→睡眠→寝言→2日目→ちょっと粘る→良い思いで
バックホーンとか髭さんとか怒髪天のあにきとか9mmとかぴろさんとかアシッドマンとか
ざぜんとか、遠くから聞こえたスガシカオさんとか
お天気をつれてきたnoodlesのねーさんたちとか。
熱くてよいロックフェスでした。
足下は泥んこでしたが。何ともロック魂をためされるイベントでした。
年にはかてん…と少し人生について考えてみました。

5月3日は秩父にいってきました。皆様で
メインは川の博物館だったのですが残念ながらいきたカエルはそんなにいませんでした。
なんていうかその後いった川の方にオタマジャクシが沢山いたので
すくって遊びました。
牛のお玉はまるっとしてて可愛いです。
漬け物ひやしきゅうりたべました。
♨温泉にも入ってきました。
帰りはお菓子交換会で盛り上がりました。
d0009068_22493646.jpg

温泉にいた大量のこいのぼり
夜見たら怖い。
5月4日は絵かきさん友達(初めて合う方が沢山)と手巻き大会。
九人分のご飯は作りがいがありますね。

d0009068_22533737.jpg

美味し楽しかった!
自分の作ったのはどうだかわかりませんがっ…
絵かきさん達はとても熱い。

5月5日
お休みの日。
展示会用の絵を送りましたん。
5月6日
ミヒャエルゾーヴァ展いってきました。
すごいひと。
帰りに絵本カフェで限定メニューを食べてきました。
美味しかった。
絵本を見ながらお話しするのは皆がどんなルーツの絵本を読んでるか
気になるねっていう話で。
そうだねー、小さいころは親が選んでくれるんだもんね。
とかなんとか話しながらカラスのパン屋さんのパンはうまそうだとか
ぐりとぐらのケーキが食べたいとか結局ごはんのはなし。
コレド日本橋のメゾンカイザーにいってパンを買って
お茶漬け専門店に心引かれて帰ってきました。

来年はこれに参加したいー。
モノノケ市

さーてそろそろ次何作ろうか考えなくちゃ…。
d0009068_234266.jpg

最近もらってすごく良かった画像。
なんという表情。わーん

あっ週末は山形行きますよ。
会える人よろしくですー。
dm遅くなってごめんなさいー。
[PR]
by marblefrog | 2009-05-06 23:05 | ヒビ | Comments(2)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧