<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まにまに
d0009068_0555124.jpg

夜のお花見
川沿いはぼんぼりで彩られ。
先日は高校の時の部活仲間と何年振りかに集まってのんびりしました。
皆かわってなくてビックリ。
私は”相変わらずだねーと”いつもの様な感じで。
もう慣れましたよ。あんまりかわらないもんです。
皆様それなりの年齢になったので十年前とはやっぱり話題が違うのです。
そういう事に気付いた時に初めて年を取ったんだなぁと思います。
普段聞けないおはなしをいろいろと聞いてみたり。
”指と指の間にすきまがあるとお金が流れてっちゃうんだって”と
一人がいったらみんなすぐに手をかざしてみてみたり。
何か不思議なテーブルになってたりしておもしろかった。
ちなみに私はちょっと空いてたんで気をつけようと思います。
結婚線とか手相の事でわいわいなってたり。
みんな気になるのかね、やっぱり。
こんなふうにみんなと過ごせるのはうれしい。
もっとがんばらないとなぁ。

今日は来客でした。
面倒見の良い後輩ちゃんが飯スタントしてくれたり、お部屋の片付けを手伝ってくれました。
おかげで部屋はきれいになりました。
ありがたや。
”かたずけスキル”をもっとつけねばなりません。

d0009068_171750.jpg

かえるぽっとでぬっくらティータイム
後輩ちゃんが持ってきてくれた銀のぶどうの”かごもり白らら”
チーズケーキクリームみたいなさらりとした口溶けで美味しかったです。
さくらのはなをみながらぶらぶらしました。


d0009068_112285.jpg

らふらふff6エドガーさん
なんていうかはずかしい…
[PR]
by marblefrog | 2009-03-30 01:16 | ヒビ | Comments(2)
日々の泡
d0009068_1454612.jpg

つくえのうえがごちゃごちゃです。
いつものことです。

音楽をかけてぼーとしてから絵の前に向かってみると、
物事が順番に流れてきて描き終わると何となくそれが整理出来る様な気がする。

描いてないとやっぱりいろいろうまくゆかない。
ゆかないものだなぁ。

d0009068_1525022.jpg

先日美味しかった上板橋のメソン・モンマルトルのギモーフ
カシスの色とお味がかなりパッション

そういえば今週末は六本木のアートイベント楽しそうやね。
そういえば先週ぶさいくねこさんのまこ展にいったよ。
あの幸が薄そうな感じがたまらない。好きです。
まこという名の不思議顔のねこ
たまらん。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-27 02:01 | ヒビ | Comments(0)
俺の屍を越えてゆけ
d0009068_0214953.jpg

俺の屍を越えてゆけより神様九尾吊りお紺
良いゲームでしたね。
最近またやりたい。

最近、時間が経つのがすごく早くてあっという間に月末になってしまいました。
はやいはやいやばい。
このごろは、
銀座いったり、
絵本カフェにいったり、
吉祥寺で雑貨屋めぐりしたり、
謎の服屋でものすごくやすい謎柄のロングTシャツをかったり、
ゲーム音楽のクラシックコンサート
(ff6のオペラのシーンをやったよ。)いったりと
何か色々とあったんですがまとまらないままひにちがたってゆきました。

今日は仕事休みだったので昼間っから近所で美味しいとされているおにぎりやさんにいって
なんだかお店の都合で今日はやってなくてしょんぼりして
前から行きたかった上板橋にある美味しいお菓子のお店でキッシュのランチを
食べてきました。
その後は公園の脇でバイクの練習をしました。
車のマニュアルと構造は一緒なんだけどなかなか脳みそに構造が入ってゆかず
何度かエンストして終了。
何度かやってみないとだめっぽい。
最近またお家探しをしていて、
再来年当たり一戸建ての貸家にお引っ越しをしたい今日この頃なので
不動産屋さんもめぐってみたり。
倉庫とかガレージとかあるといいんだけどなぁ。

最近近所のねこ公園にいたねこさんが一匹車にひかれてお亡くなりに
なってしまったのでとてもせつないです。
出会いも一瞬なら別れも一瞬なのですね。せつない。

そんなおりふと俺屍を思い出しました。
前の世代と今の世代と後の世代。
命のつながりはきっとずっとつづく深いテーマなんだろうなと思います。

d0009068_0492111.jpg

それはそうとへんながらのTシャツ命名”ギモーフ”
ギモーフはマシュマロの事なんですけど何かしっくりきたんでこんな感じにしました。
これがしろいロンTのどまんなかにあって300円でした(安)
ちっこいのがうらにもいますよ。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-25 00:52 | ヒビ | Comments(2)
初恋の人からの手紙
ちょっとやってみました。
d0009068_0145954.jpg

初恋の人からanzutannさんへお手紙が届きました。
anzutann、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたanzutannをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずanzutannが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってanzutannの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すanzutannにいつも文句を言っていたけれど、anzutannは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。anzutannの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばanzutannにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのanzutannは、
なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、anzutannは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはanzutannと付き合えたことを、
とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、
言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはanzutannが大好きでした。これからもanzutannらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。
d0009068_0155731.jpg




P.S. あのころのanzutannは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
d0009068_0163261.jpg

そうそう、そういうこともありますね。(笑)
何だか面白かったんで、のっけてしまいました。
こういうの久々にやったなぁ。
やってみたいひとはこちらからドゾー。
初恋の人からの手紙
[PR]
by marblefrog | 2009-03-11 00:20 | ヒビ | Comments(5)
神々のすむ所
d0009068_531286.jpg

そんなわけで、誕生日の次の日は日光東照宮に連れて行ってもらいました。
ずっといってみたかった、神さまがすむ所といわれている場所です。
お札を最初の所でもらってひとつづつ進みます。

d0009068_5342153.jpg

当日は雨だったのですが、そのおかげでか観光客があんまりいなくて
すごく静かにゆっくりとみれました。
不思議な所でした。
建物の装飾には沢山の動物たちが表情豊かにそこにいて、なんだか動きそうな感じ。
とにかく色が綺麗でした。
古い岩絵の具の色の力に感動してました。
d0009068_5362890.jpg

まわりながらずっと物を作る事について改めて考えていました。
大きな建物を造る時は何年もかかる事を見据えて作っていくのだと思いますが
昔の人はこれだけの物を作る時間を計算出来たのかなぁと。
この宮が出来るまでは同じ様な物はなかったんだからどうやって計算したのかなとか。
その時点でかんがえた人は自分がいきてるうちに出来ないんじゃないかとか
考えなかったんだろうとか。
そんな感じでぐるぐるしてました。
それほどに密度が濃い場所でした。

私の場合、ちいさなものも大きな物も作る時に考えるのは時間から。
学生時代はそのわくのなかでほとんどやりきれなかったなと思います。
いまもやっぱり時間に追われてる気がします。
上手く使わないとただただ流れて行きそうで怖いです。
もっと向き合って行かないといけないのだと思いました。

d0009068_5364651.jpg

最後に、東照宮には私の好きな画家の狩野探幽の作品がいくつかありますが
今回は麒麟の絵がみれて幸せでした。
麒麟は幸せな世の時に出現するといわれているそうです。
竹の間からこっちを見ている姿はとても可愛いです。
今の世界はどうなんだろうか。

なんだか初心に返る様なそんなひとときでした。
その後はお風呂にゆっくりつかってのんびり過ごしました。
ぬっくらぬっくら。

最近中孝介の”恋”がすごく良い。
なんだか切ない恋とかを思い出す感じです。
こんな事言ってるとちょっと大人になった感じがするよーな。はずかしー。
d0009068_603958.jpg

フラジールからクロウとセトこのひとたちはまなみちゃんへ。
ちょいアニメ塗り。
メンズは照れるね。

またまた最後に。
お誕生日お祝いしてくださった方ありがとうございました。
素敵な誕生日となりました、本当に嬉しかったです。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-09 06:07 | ヒビ | Comments(2)
今の在処
d0009068_944290.jpg

ほのあかり

そんなわけで、28歳の朝を迎えました。
もうこんな年になったかと指折り数えては早いなぁというのが正直な感想です。

いろんなことがあるけど、なんだかんだで前向きに今も絵を描き続けてられるということに
感謝しています。
一人での仕事が多かった私にとっては
新しいお仕事では課題がまだまだ沢山あるけど、少しずつ乗り越えてゆきたいなと思います。
今の仕事では良い同僚と上司に出会うことが出来ました。
人と出会うことはいつでもとても大事なことだと思います。
色々な人の世界観とかが、
自分のしらない世界の事があるという事を気付かせてくれるので。

私も自分の世界をもっと深めて行けたら良いなと思います。

d0009068_916219.jpg

ひな祭りケーキさん
こんな感じの所に今はいます。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-05 09:20 | ヒビ | Comments(3)
はるちらほら

d0009068_147321.jpg

久々メンズ中。
色塗り中なので線画を載っけてみる。

なんだかんだでお久しぶりです。
相変わらず元気にやっております。
最近は聖剣3をひっさしぶりにやって感動したり、すごいアナログな
和竿作りにはまって職人の方に教わったりしています。
やっぱり人の手で丁寧に作られる物は美しいです。
機能美と様式美。
そういう物を使ってる姿も自然と一体になってとても素敵です。

今回のやつが出来たらはぜ釣りに行く予定。
…そんなこんなで、春がやってきましたね。

なんだかばたばたしてますが、あくまでものんびりやって行く予定です。
荒吐と五月は展示会で山形に行く予定。
倹約しなきゃー。

そんななか
遅ればせながらフタエノキワミに地味にはまっていて頭がおかしいです。
何かダメです。
そんな感じです。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-02 01:58 | ヒビ | Comments(2)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧