<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フユノスフィアその後
d0009068_4313438.jpg

フユノスフィア
あんまかわんなかったです(汗)
すっかりあったかくなっちゃって、フユノスフィアが寒さとか連れてっちゃった感じです。
そんなわけで、おそくなりましたが感想です。

   セットリスト
  1.Satellite Song
  2.きれいな感情
  3.花のかたち
  4.バニラ
  5.印象
  6.鏡の国
  7.Monday,Tuesday
  8.愛の温度
  9.虹
  11.昼の月
  12.小鳥の巣
  13.mizu
  14.The Tree of Life
  15.reve
  16.願い事
  17.砂の岸辺
  18.WANNA BE AN ANGEL
    −アンコール−
  1.人間の子供
  2.ポリーヌ ポリーヌ

今回は結構昔の歌も歌ってもらえて本当に嬉しかったです。
WANNA BE AN ANGELはなんか神がかってるなと思いました。
新曲のなかでは鏡の国とThe Tree of Lifeがすごく良かったです。
鏡の国はかなり女の子でThe Tree of Lifeはとおくまで行けそうな
かんじ。
虹、歌ってくれましたよ。
”西の魔女が死んだ”の主題歌で手嶋葵さんが歌っています。
あちらもすんごくすてきです。
けれど一度アキノさんバージョンを聞いてみたかったので嬉しかったです。
本当に良い詩でこみ上げてきてないてしまいました。
あったかくなるけど切なくなる様なそんな歌です。

ニューアルバムも4月29日に出るんだそうで、とっても楽しみです。
ライブバージョンも素敵だからまとめてほしいと思う今日この頃です。

アキノさんのライブで面白いのはやはりmc.
天然ぶりに癒されてます。
上の絵にいるちっさいおんなのこはアキノさんの歌の神さまなんだそうです。
昔からの歌手になるきっかけをくれたお友達なんだそうです。
曲中での映像にも良く出てきます。ナナちゃん。

今私が絵を描いたりいることにきっかけになったひとやことって沢山あります。
そうしたひとつひとつが大切なことに自然と気付かせてくれるのはやっぱり
すごいなと思います。

大事にしないとなぁ、いろんなもの。
それにしても、パリ公演…いきたかったけどなぁ。
残念〜。
来年もあるといいなぁ。ぼんやり。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-15 04:53 | オンガク | Comments(2)
フユノスフィアへ
d0009068_04767.jpg

フユノスフィアラフちゃんとかきたいのでらふらふ
明日になったらいろいろかわったりしてるかも。

新居昭乃さんのライブにいってきました。
もう。もうね、じわじわふがふがしすぎたので、明日落ち着いたテンションで
セトリとか感想をゆっくりかこうと思います。

とりあえずいっておきます、”虹”を歌ってくれましたよ。

久々にないたー。
興奮サメやらぬけど明日は早いのでねます。
本当に行ける機会を下さったひと。ありがとうございました。
感謝です。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-12 00:13 | オンガク | Comments(2)
ハルとスカート
d0009068_1341231.jpg

ざくざくすかーとえ

まだまだ寒い日が続くんですが。
心的にははるまちです。

春になったらスケッチにブラブラしたいと思ってます。
今月末にはミシンもやってくるので春スカートでも作ろうかと思っとります。

一人で勝手に新居昭乃さんまつり。


月の歌集月の生まれる夜がすきですたい。

きょうのごはん

d0009068_1425478.jpg

今日は朝からご飯を炊いておにぎりにしていこうと思いきや、うっかり二度寝で
あやうく遅刻しそうでした。
久々に口の中血の味でしたよ。
というしょっぱいエピソードでおかまの中に残されたご飯で出来た京菜雑炊。
もーしないよーにどね。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-10 01:48 | オヨウフク | Comments(0)
冬のスフィア
d0009068_172493.jpg

久々プレイ中ブレス4ニーナさん
やっぱりせつない良いゲームですよ、なみだぽろぽろです。

だいぶ春が近づいてきましたね。
このごろはお月様が綺麗です。
もうすぐお花見かと思うとわくわくします。
近所の川沿いの桜並木が花開くと良い感じに桜色の川が出来そうです。

たのしみー。

そんなわけで、どんなわけだか、とっても行きたかった新居昭乃さんの
フユノスフィアに行けることとなりました★
今からとても楽しみです。
ライブバージョンがとても素敵なので、どの歌が聴けるのかとどきどきします。

年末の海から都市
こんな風景見てるとこの曲が脳内で勝手にかかります。
d0009068_1185622.jpg

覚醒都市
新居さんのラジオ中の生ライブ(にこにこに飛びます。)

さいきんファミコンづいてて、ヨッシーのクッキーやらたぁぼうやらをやりました。
やっぱり昔のファミコンは良いです。
難易度とかはんぱないなーと思います。
まなみちゃんとやってたんですが、すぐ頭くちゃくちゃになってました。

春物スカート(短いやつ)がほしくなってきた今日この頃です。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-09 01:27 | オンガク | Comments(2)
ざくざくさんぽ

そんなわけでたてもの園の展示を見に行ってきました。

d0009068_0242666.jpg

町並み

今回見に行った展示は建物のかけらを主に展示した物でした。
時代と共に流れ失われていった建物のかけらを通して思い出や空気に
触れることが出来ました。

古い銭湯のタイルや事件があった所の壁や瓦礫など色々とあって
見応えがありました。

最近はあんまり使われないモルタルや漆喰の色が綺麗でした。
後はエレベーターの階層表記板とかが素敵でお気に入りでした。
ひとつひとつに思い出や風景が広がってるかと思うと…いつもどうりふがふがしてました。

たてもの園自体もすごく楽しかったので縁日とかやる時にまた訪れたいなぁと思いました。
小金井公園もすごく広くてまわりきれなかったです。
ちょっとずつ攻略したいと思います。
はるは桜が綺麗なんだそうで。
d0009068_0374974.jpg

チッサイ電車

新しい乗り物
d0009068_0324686.jpg

相方さんが遠くからいただいてきたチッサイバイク。
自分で修理して治ったら載せてくれるんだそうで…た…楽しみです。
タンクがみどりで可愛いのでおきにいりです。
何かとても古いバイクらしい。

ざくざくお絵描き

d0009068_0352765.jpg

りゅうさんとあわどりさん
仲良く暮らしてます。

五月の展示会目指して、そのうち引きこもりの予感です。
あいおー展もみにいきたいー。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-05 00:38 | ヒビ | Comments(3)
ただいまっ
d0009068_1433498.jpg

某ねこと廃墟と遊ぶゲームよりれんさん

そんなわけで、やっとこさネットの世界に帰ってきた感じです。
(長かった!)
こんな発言痛々しいことこの上ないですが、なんだか嬉しいのは本当です。
やっぱりのんびりいろいろ情報探索できるのは良いです。
ひとりでうろうろしててもやっぱり見える物とみえないものがあるので。

そういえばじゅでぃまりのトリビュートアルバム(?)でるね。
ミドリのミュージックファイターききたいな。

東京たてもの園
心引かれる展示をしてますよ。
瓦礫の記憶

お砂糖とか色々もらったけどなにかつくろうかな。
黒砂糖でいいお菓子はないかしら。
ほんがー
[PR]
by marblefrog | 2009-02-03 02:00 | ヒビ | Comments(3)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧