<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひさびさのぺん入れ
d0009068_21351691.jpg

ブレスのディース様
友達に手紙を描こうと思ってひさびさに丸ペンを持ったらついつい落書きが始まっちゃいました。

いろいろあって気落ちしたときもあったけどやりたいものが有る限りはかきつづけたいなと思います。
だってものをつくるのってどきどきわくわくするんだもん。難しいこととか理論とかいろいろあるけどやっぱり自分と作品が一つになるまでやってみるしかないんだなーとあらためて思ったり
むずむずするー。

とりあえず手紙描こう!
[PR]
by marblefrog | 2008-11-24 21:35 | Comments(0)
冬の桜とかえる食堂
d0009068_3103354.jpg

d0009068_3103319.jpg

d0009068_3103396.jpg

年の瀬がじわじわ近づいてきてるのを感じます。
なんだか今年はばたばたして落ち着かなかったなぁ。

移動ばっかりでした。
周りのひとにもずいぶんと心配をおかけして申し訳ない感じです。
今年は作品もあんまり作れなかったのでうずうずしてます。今月末にはパソコンやら絵の具箪笥やらがお家にやってくる予定なのでそれまでがまんの子してます。
きたら来年の展示会の予定も決まったのでしばらく引きこもる予定

今はぶらぶらをたのしんでます。
先日いった役所に咲いてた冬桜
季節がずれるみたいな不思議な感覚になりました。
このこからしたら普通なのにね変な感じ。
いろんなものにとらわれすぎかしら。

うちからわりかし近所にあるかえる食堂に行ってきました。かわいい店内でチキンカレー食べてきました。
スパイシーでおいしかったです。
大学の時に入ってたチュートリアルで夜な夜な作ったカレーににてました。
懐かしいなぁ
かもめ食堂とかすきなひとにはオススメかも

洋梨をもらったのでジャムを作りました。
なべでことことぐつぐつ
なかなかおいしかったっす。
紅茶に入れるとかなりんまーです。

新居はだいぶ部屋っぽくなってきたけど服が多くてはみ出してます。
なんとかせなー。
[PR]
by marblefrog | 2008-11-24 03:10 | Comments(0)
みじんこぐらし
d0009068_174232.gif

みじんこの豆本を作ろうと思います。
まなみちゃんとちっさいいべんとに出る予定です。
もりもり封筒とか作ってみたり。

詳細はそのうち。

そんなこんなで
相変わらずのんびりやってます。
さいきんのうまー
d0009068_193073.jpg

まなみちゃんが魚卵をご馳走してくれました。
大好きだよ魚卵。
小学校の頃学校帰りにお使いで自分用イクラを買って帰ったりしてました。
イクラ丼はうまいです。
d0009068_194960.jpg

村上開進堂のクッキーとシナモンティをいただきました。
ちっさいスライムみたいなお菓子がうまかったっすー。

あ、こっからうまーじゃありません

d0009068_110213.jpg

成増の畳屋さんで無料でくれてたござのようなもの。
運ぶの大変だったけど中々快適。

d0009068_1101294.jpg

うちの近所でいただけた多肉の方々。
かなりふさふさしてるのでスカルチノフと命名。
ブワッとしてます。
周りのゴチャットした雑貨が気になってあんまり目立たないですが…

最近はベランダでハーブ育てるのが楽しいです。
ハーブ料理つくろーっと。

なんだかんだで元気にしてます。
[PR]
by marblefrog | 2008-11-17 01:22 | ヒビ | Comments(3)
最近のあれやこれや
d0009068_1254995.jpg

d0009068_1254997.jpg

d0009068_1254910.jpg

d0009068_1254999.jpg

お久しぶりです。
すっかり寒くなってきましたね。
冬到来な感じです。社員見習もおわり明日から正社員となります。
長いようで早かったなぁ。
最近はたまに自分テイストのものも出させてもらえてうれしい感じです。
ちょこっとずつ頑張ってこーと思います
最近のあれやこれや先週の日曜日は国分寺まつりの歴史行列に参加してきました。
お友達に頼まれたのですがちょっと珍しい着物が着れてうれしかったです。
写真二枚目手前・
平安の女官さんでした。

神保町の古本祭で植物関係の本を何冊か買ってみたり

今週はルピシアのグランマルシェに行ってきました。
三十種類位のお茶の試飲と美味しいお菓子食べてきました。麦茶のミルクティーおいしかったなぁ。一枚目の写真は抹茶黒豆玄米茶のおちゃずけうまいっす。
オススメ

横浜の夜景も綺麗でした。
横浜大世界の九龍おいしかわいかったよ三枚目

今日はプレデターズいって参ります。
[PR]
by marblefrog | 2008-11-09 12:54 | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧