カテゴリ:ヒビ( 270 )
はるちらほら

d0009068_147321.jpg

久々メンズ中。
色塗り中なので線画を載っけてみる。

なんだかんだでお久しぶりです。
相変わらず元気にやっております。
最近は聖剣3をひっさしぶりにやって感動したり、すごいアナログな
和竿作りにはまって職人の方に教わったりしています。
やっぱり人の手で丁寧に作られる物は美しいです。
機能美と様式美。
そういう物を使ってる姿も自然と一体になってとても素敵です。

今回のやつが出来たらはぜ釣りに行く予定。
…そんなこんなで、春がやってきましたね。

なんだかばたばたしてますが、あくまでものんびりやって行く予定です。
荒吐と五月は展示会で山形に行く予定。
倹約しなきゃー。

そんななか
遅ればせながらフタエノキワミに地味にはまっていて頭がおかしいです。
何かダメです。
そんな感じです。
[PR]
by marblefrog | 2009-03-02 01:58 | ヒビ | Comments(2)
ざくざくさんぽ

そんなわけでたてもの園の展示を見に行ってきました。

d0009068_0242666.jpg

町並み

今回見に行った展示は建物のかけらを主に展示した物でした。
時代と共に流れ失われていった建物のかけらを通して思い出や空気に
触れることが出来ました。

古い銭湯のタイルや事件があった所の壁や瓦礫など色々とあって
見応えがありました。

最近はあんまり使われないモルタルや漆喰の色が綺麗でした。
後はエレベーターの階層表記板とかが素敵でお気に入りでした。
ひとつひとつに思い出や風景が広がってるかと思うと…いつもどうりふがふがしてました。

たてもの園自体もすごく楽しかったので縁日とかやる時にまた訪れたいなぁと思いました。
小金井公園もすごく広くてまわりきれなかったです。
ちょっとずつ攻略したいと思います。
はるは桜が綺麗なんだそうで。
d0009068_0374974.jpg

チッサイ電車

新しい乗り物
d0009068_0324686.jpg

相方さんが遠くからいただいてきたチッサイバイク。
自分で修理して治ったら載せてくれるんだそうで…た…楽しみです。
タンクがみどりで可愛いのでおきにいりです。
何かとても古いバイクらしい。

ざくざくお絵描き

d0009068_0352765.jpg

りゅうさんとあわどりさん
仲良く暮らしてます。

五月の展示会目指して、そのうち引きこもりの予感です。
あいおー展もみにいきたいー。
[PR]
by marblefrog | 2009-02-05 00:38 | ヒビ | Comments(3)
ただいまっ
d0009068_1433498.jpg

某ねこと廃墟と遊ぶゲームよりれんさん

そんなわけで、やっとこさネットの世界に帰ってきた感じです。
(長かった!)
こんな発言痛々しいことこの上ないですが、なんだか嬉しいのは本当です。
やっぱりのんびりいろいろ情報探索できるのは良いです。
ひとりでうろうろしててもやっぱり見える物とみえないものがあるので。

そういえばじゅでぃまりのトリビュートアルバム(?)でるね。
ミドリのミュージックファイターききたいな。

東京たてもの園
心引かれる展示をしてますよ。
瓦礫の記憶

お砂糖とか色々もらったけどなにかつくろうかな。
黒砂糖でいいお菓子はないかしら。
ほんがー
[PR]
by marblefrog | 2009-02-03 02:00 | ヒビ | Comments(3)
みじんこぐらし
d0009068_174232.gif

みじんこの豆本を作ろうと思います。
まなみちゃんとちっさいいべんとに出る予定です。
もりもり封筒とか作ってみたり。

詳細はそのうち。

そんなこんなで
相変わらずのんびりやってます。
さいきんのうまー
d0009068_193073.jpg

まなみちゃんが魚卵をご馳走してくれました。
大好きだよ魚卵。
小学校の頃学校帰りにお使いで自分用イクラを買って帰ったりしてました。
イクラ丼はうまいです。
d0009068_194960.jpg

村上開進堂のクッキーとシナモンティをいただきました。
ちっさいスライムみたいなお菓子がうまかったっすー。

あ、こっからうまーじゃありません

d0009068_110213.jpg

成増の畳屋さんで無料でくれてたござのようなもの。
運ぶの大変だったけど中々快適。

d0009068_1101294.jpg

うちの近所でいただけた多肉の方々。
かなりふさふさしてるのでスカルチノフと命名。
ブワッとしてます。
周りのゴチャットした雑貨が気になってあんまり目立たないですが…

最近はベランダでハーブ育てるのが楽しいです。
ハーブ料理つくろーっと。

なんだかんだで元気にしてます。
[PR]
by marblefrog | 2008-11-17 01:22 | ヒビ | Comments(3)
おひさし合作とお知らせ
どうもお久しぶりですー。
最近(今年一杯)はめっきり間が開いてしまってのんびり更新な感じ。

いろいろとありまして、おうちを借りることとなりました。
まだ家具とかもろもろそろってないのでプラプラしてますが、
ちょっとずつそろえて来年あたりには色々と始めたい感じです。

準備期間というか、なんか時間が空いてしまいましたが、のんびり
お付き合いくだされば幸いです。
携帯なんかも変わりましたがちょっとずつお知らせします。

契約の関係でmarblefrogのアドレスがそのうち消えちゃうっぽいので
移転するなりちょっと考えようと思っています。
ブログは消えないのでちょこちょこ描いていくかんじでやってこーと思います。

リンクを張ってくださった方にはちまちまご連絡する予定です。

お世話になってるところでひさびさ合作しました。
d0009068_3575987.jpg

左がanzutannで右が宵の明星のまなみちゃんです。
塗りは交換してやってみました。
たのしい。
ハロウィンカラー
[PR]
by marblefrog | 2008-10-04 04:14 | ヒビ | Comments(2)
秋がきたりして
d0009068_0411321.gif

久々ジロール。
森の人達の漫画が描きたい。

何だか秋が急速にやってきた様な気がする今日この頃です。
ゲリラレインもまだまだあるみたいですね。

蝉達がひっくり返ってるのを見つけると切ない気持ちになります。
今日は中休みでした。
ちょっとごろごろしたり、にこにこの忙しい人シリーズ見たり。

バカ動画には中毒性があるので気をつけないとなぁ。
基本だけどマリオとか本当すごいと思う。

最近は花形装飾ものを集めたりとか。
うう、なんか作りたい…むずむず。

近所のひとにハチミツをもらったので炊飯器でケーキでも作るか。
アップルハチミツケーキとか。
バター売ってるのかな。

あ、きのこの季節ですな。
きのこみたい、巾着田いきたい←こっちは一面の彼岸花。

まとまらないったら。
[PR]
by marblefrog | 2008-09-05 00:55 | ヒビ | Comments(2)
ざわめきーとり
d0009068_8494781.gif

町のざわめきからとりのこえマイナス
でかい祭りの前なので町がざわざわしてきたよ。

そんなわけで、先日から新しい所でもっさもっさ働いてます。

新しいお仕事は面白いです。
興味あることが多くてどれからやって行ったら良いのかとか補強しようとか
まだ整理がつきませんが、とにかく目の前の物からひとつひとつ
やって行こうという感じです。

頑張ってこーと思います。
[PR]
by marblefrog | 2008-08-14 08:57 | ヒビ | Comments(2)
バイク+魔女
d0009068_23431147.jpg

乗り物も描くのが楽しい今日この頃
ホンダのCBR

そんなわけで、仕事をいただくことが出来ました。
色々とウロウロしてやっと決まりました。
新しいことが始まる予感です。
どきどき。

ポニョ見ました。
終始笑ってた★ほんと面白いしダイナミックでまだ見てない方はぜひぜひ☆
多分後二回くらいは見に行く予定。
やっぱりいいなぁ。

西の魔女の原作を読みました。
理想の魔女がここに…という感じで読んで良かった。
私は魔女が大好きです。
というかいろんなことを知っている人はとても素敵だと思う。
不思議な力とかでなくても魔法はあるよなぁと思う。
人の力というか魅力も力のうちですものね。

先日、ワーズワースの冒険の”シャ・リオン”を歌っていた
河井英里さんがお亡くなりになってすごく悲しかったです。
数年前ライブに行った時に少しお話し出来る機会があって、
”これからもずっと楽しみにしています”といったら
少し切なそうな顔をされたのを思い出しました。

不思議な世界に興味を持ったきっかけはあの番組と出会って
あの音楽と出会えたからなので、感謝しながらどこかに活かしていこうと思います。
本当に大好きでした。

まだまだ知らないこと沢山あるけど、もっと植物の名前とか
覚えないとなぁ。
どんどん描かないと。

がんばろー。
落ち着いたら教習所行ってくるぞーい。
[PR]
by marblefrog | 2008-08-12 00:00 | ヒビ | Comments(3)
近況とか
d0009068_1395376.jpg

鳥の子姫
八月の24日の大阪のcityに久々に合同本Pinakothek02でこっそり参加します。
パソコン環境はあんまり安定しない感じなのでヒヤヒヤしながら作りました。
上手く出ると良いんだけど。

そんなわけでお久しぶりです。

えーと、ここ一ヶ月間何をしていたのかというと…
せっかくなのでまとめておきます。

スカイクロラ試写会に行く。
ピロウズのライブに行く
川崎大師の風鈴市に行く。
金魚坂でお茶する。
バイク等でぶらぶらどっか行く。
お友達の結婚式に出席する。

物作る。
就職活動等をする。
色々な人に会う。

…まぁこんな感じでした。
結構今月は動いたなぁと自分でも感じるけどもうちょっと頑張って
いろいろと取り戻したいところ。

就職活動については、実は…初めてなんです。
なので最初は手探りで、自分が思っている事も十分の1も伝えられなかったの
ではないかと思ったり、焦ったりして何だか駄目な感じでした。

自分に合う職種を探したり、人とであって話をするたびにすこしづつ
自信を持って話せる様になってきて少し嬉しかったり。

とにかく色々読んだり情報収集して、出来るだけ自分が納得できるものが出るまで
(仕事や人との出会いにしても)頑張りたいといなぁという感じです。
今年いっぱいは製作の方が安定して出来ない感じなのでなんとかかんとか。
つくづく環境って大事だなぁと思います。

合間に派遣に行ったりして、色々と考えさせられる事が多いです。
こんな事を人がやってるんだと言う様な感じの仕事があったり。
何事も経験だなぁと思いました。

それにしても毎日暑いですね〜
部屋にいても熱中症になりそうなくらいゆだってます。
八月はどうなんだろう。
d0009068_211228.jpg

川崎大師でひとめぼれでお持ち帰りのひよこっこ
一寸すずしげ?


d0009068_231026.jpg

お友達の結婚式につくった鳥の飾り物。
すごく素敵なお式で久々に懐かしいお友達にも会えました。

…ああそうだスカイクロラは飛行機の戦闘シーンは一見の価値有りかなと
思いました。
絵が良かった。
試写会では谷原さんがみれて幸せでした。

西の魔女みたいー。
あとティムバートンのアリス気になるね。

ピロウズのライブでは何やら青春な感じがした。

最後に何だか原付が欲しい。
一寸二輪免許取りたいとかそんなかんじ。
[PR]
by marblefrog | 2008-07-31 02:33 | ヒビ | Comments(5)
幻灯
d0009068_030104.jpg


幻のとき(瞬間)の合間に流れるかすかな灯り
幻灯

と言う訳でおひさしぶりです。
先月の展示会には久しぶりに山形に行くことができました。
大雪をしょっていってまいりました。

山形は相変わらず空気が透き通っていて雪も白くてきれいでした。
大学の方にも顔を出して久しぶりにお世話になった先生方や
同級生や後輩たちにも会えました。

久しぶりだと色々な変化があって時間が流れているのを感じます。
お世話になった先生が体調を崩して大学をおやめになると聞いて
ショックでした。
在学中は困ったときに相談に乗ってもらったり、授業でわからない所とかが
あったりすると研究室に行ってわかるまで教えてもらいました。
悩んでばっかりの私にとっては薬箱のような存在でした。

同級生ともお話をして色々と大変な中で制作を続けていることがわかったりして
いつもばたばたしている自分について考えさせられました。

”腰を据えてコツコツがんばること”
今回も絵の先生にあっていわれてしまいました。
いつもそれが一番大事だと思っていてもなかなかできないことです。
いろんなことを我慢して一つのものを完成につなげていく作業
[PR]
by marblefrog | 2008-02-10 01:22 | ヒビ | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧