カテゴリ:エノコト( 26 )
りんれんその2
d0009068_23314449.jpg

ここまでぬってみたものの全然違う感じにしたいので塗り直します。
[PR]
by marblefrog | 2010-04-15 23:32 | エノコト | Comments(0)
コテン回帰その一
d0009068_2351202.jpg

最近計り売りカレーにはまってます。

そんなわけで毎日ちょっとずつ個展で展示してた作品をこっちにあげていきたいと思います。


d0009068_174499.jpg

たびたびここにも登場したことのある”ほむら”焔とはこころにともる炎のこと。
かえるさんのシリーズではちゃんと作った中では記念すべき一番最初につくった子です。
なんていうかずっと描いてるかえるシリーズですけどデッサンとかもちろんしたりとか構造とかは
わかってるけどこういうものを描くときはとくに何も見てないです。
何も見なくてもかけるということが理解の形と先生には教えられてました。
それをわりと守りながら描いてる。

だからクロッキーでもないしデッサンとも違う。心象の方がちかいかも。

d0009068_1163184.jpg

左からヨルとハル
私的森ガール。
私の中では一体化したかんじ。写真だとやっぱり色が飛んじゃうね。



d0009068_1211126.jpg

ほんわほんわ
女子連作シリーズもやってみたいです。

■仕事が終わってまなみちゃんの家でご飯を食べてから家に戻ってくると
d0009068_1252831.jpg

机の上にこんなものが…。
おもちくんさく少女漫画…、個展のときに友達から貰った同人誌がすばらしいできで
影響受けまくりです。
d0009068_1273460.jpg

わたしも。
あほすなぁ…でもたのしい
[PR]
by marblefrog | 2010-04-06 23:51 | エノコト | Comments(2)
花の色
d0009068_23222845.jpg

個展が今日で終わりました。
なんというか六年間分の自分の作品とたくさんのお客さんにかこまれて
ユメのような日々でした。
大学を卒業してからの絵を描いてきた六年間に、自分ではなかなかわからなかった
意味があったのかと強く感じる五日間でした。
みんなの協力やいろんな助けがあって初めてできるんだと改めて人のつながりを
ありがたいと感じました。
感謝してこれからも精進しないとね。
 
d0009068_2328940.jpg

ありがとうありがとう。
[PR]
by marblefrog | 2010-04-04 23:28 | エノコト | Comments(7)
平本伊都子〜anzutann〜個展のお知らせ
d0009068_23275471.jpg

やるよー!!
d0009068_23281824.jpg
d0009068_23283276.jpg


平本伊都子展−つれづれごと−

2010年3月30日(火)−4月4日(日)
11:00−18:30 (日曜・祝日・最終日は17:00まで) 月曜休み

ギャラリーf分の1 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5-6 コトー駿河台
  http://www.galleryf-1.net/
JRをご利用の場合
御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口改札より 徒歩5分ほどです。
地下鉄をご利用の場合
丸の内線 御茶ノ水駅
千代田線 新御茶ノ水駅より それぞれ徒歩5分ほどです。
半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 神保町駅より徒歩7分ほどです。

東北芸術工科大学日本画コースを卒業後
雑誌のイラスト等•絵本などを手がけながら制作をしています。
日々描き連ねた画を展示いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


私は火曜日と土日に会場にいます。
いろんな人に会えたらうれしいです。
[PR]
by marblefrog | 2010-03-27 23:31 | エノコト | Comments(2)
とどきましたん
d0009068_23262818.jpg

個展DMできましたんとどきましたん。
きれいにできてたのでほっと一息。



d0009068_23273174.jpg

昨日分とまとめて。
仕事って些細なことに救われることよくあるなぁ。

ちゃぶやのラーメンおいしかったです。
最近富みに遠くへいきたいのはあんまり遠くへいってないのでその反動です。

d0009068_23293960.jpg

相方のおもち君のえをぬりぬり。
たまにはいいですなぁ。

あしたもがんばるぞー。
[PR]
by marblefrog | 2010-02-20 23:31 | エノコト | Comments(2)
あめかみなり
d0009068_154339.jpg

ぷすぷすだけじゃなくて原稿もやってますよ。

d0009068_161999.jpg

でもぷすさんもしました。
今度は一個にかける時間を変えてみたよ.
ひよこをつけてみたよ。
とりあえず初回買った毛は全部試作するぞー.
練習なのでほしいひと(もし居たらリクエストどぞー。)

今日はいきなりのあめかみなりでしたね.
おかげさまでびしょぬれでかえりました.
なぜかボタンの沢山ついた上着が撥水加工されててそんなに濡れずにすみましたけど…

秋雨的な何かなのかなぁ.
何か六月とかみたいっておもったり。
しかし最近はいつ衣替えしていいかわかんないな、まだTシャツきてるしなぁ。
明日はさすがにジャケットかしら。

さて本よんで寝るか.
いまは恩田陸さんの浦公英(たんぽぽ)草子読んでます.
[PR]
by marblefrog | 2009-10-15 01:13 | エノコト | Comments(0)
花人本
d0009068_1514741.jpg

そんなわけで、冬コミに向けて合同紙の準備をしています.
花草装飾とか色々と出来そうなんでたのしみ。
ちんまい花人漫画も描く予定。
いつものあの方達とつくります。
やまぐちまなみ
菅野アキ
秋めいてきましたね.
すっかり最近だと周りがハロウィンづいてて15夜だった昨日は一寸お月さんを
見ただけで終わっちゃいました.

昨日は英一蝶の展示を見に板橋区美術館へ。
久々に成増ブラブラしました。
あんまりかわってないなぁ。 

英一蝶は狩野派の日本画絵師で風俗画を沢山残しています.
同じ時代だと探幽とかが有名です。
ちょっとざっくりとした。可愛い感じの絵がおおいです。

銀魂のカウントダウンを見せてもらったんですけど、やっぱ銀魂はいいなぁ.
最近面白い漫画に出会えなくて切ないです.

今日はいろいろと送ったりしないとなのでチャリンコで走り回る予定.
[PR]
by marblefrog | 2009-10-04 15:25 | エノコト | Comments(0)
メアリーブレア展とお誕生日会
d0009068_040771.jpg

メアリーブレアのレモネードガール

そんなわけで週末は女子まみれでした。
三人の今月お誕生日のお友達の誕生日を我が家でお祝いすることになったのでした。

みんなで東京現代美術館で待ち合わせて現在展示されているメアリーブレア展をみてきました。
実は結構前からすごく楽しみにしていた展示で、ディズニーの基礎に深くかかわった
女性です。
この人の描くディズニーの世界がとても好きで、ちょっと数年前から
ディズニー離れが進んでいた私ですが久しぶりに行きたくなりました。
イッツアスモールワールド!

さてはてそんなこなんなで展示を堪能してからは我が家にデパ地下のお惣菜
をかったりしてお祝いです。
何せ小学校からの付き合いなので気心というかざっくばらんです。
d0009068_047853.jpg

かってきましたよ!星座ケーキ。
かわゆい。
シャンパンで乾杯
d0009068_04748100.jpg

プレゼント交換などをしつつ
夕飯にぶたしゃぶそうめんで顔を作ってみたり。

ちょっとなんか資料用に買った今月のアンアンを見てきゃっきゃしてみたり。
本当恥ずかしいよ今月の…
昔の話は結構覚えてるもので、いつでも小学校の話で盛り上がってしまいます。
みんなでよく遊んだ公園の名前とか。
忘れないもんだなぁ。

泊まっていった友達と久しぶりに真面目な話もしたりして。
ああ、こういうとき本当助かるなと思う瞬間です。
そしてみんな帰っていって日曜日はのんびり制作してました。
友達からもらったラベイユのはちみつでキウイとレモンを漬けたりしました。
おいしくなるといいなー。

d0009068_0565891.jpg

しばらくすると果物からお水が出てきます。びんずめー

その後はかきかき。

d0009068_0595153.jpg

竜樹の種。
[PR]
by marblefrog | 2009-08-03 01:00 | エノコト | Comments(2)
まいいーぜる
d0009068_028573.jpg

れいんぼーからーのいーぜる
…そんなわけで、ボーナスも出たので自分ご褒美にイーゼルとパネルを買いました。

先日からちょっとわたわたしてましたがおちつきましたん。

携帯用イーゼルは持ってたけどちゃんとしたイーゼルはもってなかったので
絵を描く時に絵を直接壁にかけてると壁が汚れるのが気になるので、思い切って自分のすきな
イーゼルをかっちまおう!というきになってぽちっとなしました。
…サイショのきっかけはお友達がイーゼルを探してたんで色々と探してみたら
自分もほしくなったというアレ

ちなみにこちら

マルニ額縁画材店
色々充実してます。
話はかわっちゃうけどまなみちゃんちでだーかー見ました。
おもしろいね、第二期が始まるらしいのでみようかと。
さてさてそろそろいろいろ準備始めないとなー。
パネルも買ったし、描くぞー!

d0009068_0462997.jpg

花つぶて
むねの中でもやもやするあれやこれやは底にしまっておきたいんです。
[PR]
by marblefrog | 2009-06-18 00:48 | エノコト | Comments(0)
双の印象
d0009068_1273892.jpg

てをとりあってみえるもの

最近思うのは人と人が引かれ合う引力の不思議。

自分のルーツ
根っこはどこにのびているか。

人はやっぱり光の様に見えるのです。
はかなくつよく鼓動する光

きらきら
[PR]
by marblefrog | 2009-05-15 01:51 | エノコト | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧