カテゴリ:エノコト( 28 )
絵の具と私
d0009068_23443534.jpeg
墨線と二色の絵の具で描くのを久しぶりにやろうと思って

Bleu nuit
and
Translucent Orange
#INKTOBER17

墨線はひたすらかかないと線が綺麗にならないので
テーマを絞りつつ
かきためて一冊とりあえず作る感じにしようかと。

絵の具の二色縛りは混色、単色の濃淡の色の幅などの練習になるよ。

線画がある程度しっかりしてたら色ぬりもしやすいのです。

結局なんだかんだ言っても
私は描かないと上手くならないし落ち着かないんだろうなぁ


[PR]
by marblefrog | 2017-10-24 23:55 | エノコト | Comments(0)
すきなもの
d0009068_22521501.jpeg
最近はずっとペン入れを硬い素材で描いてたのですが
耐水性のある筆ペンを買ったので慣れるため時間があるときにさらさらしてます。
染料インクは乾きが早くて使いよいです。
水彩やペンとの相性も良くて描いてて楽しいです。
d0009068_22550260.jpeg
ぺんてるの携帯用筆ペン、カートリッジ式なので割と長く使えそうです。
硬いペンに慣れるとつい力がぐいっと入って太線になっちゃうので、縦に持ってなるべくよい線が引けるようにしばらくは使って行こうと思います。

最近は好きなものについて思う事が増えたのですが、元々好きだったもの、アニメや漫画もそうなんですが好きは好きだけど、昔のように夢中にはなれないなとどこか思ってしまうところがあって少し切ないなと思いつつ、目を向けないとな方向もあるので仕方ないのかなと感じています。
画材は相変わらず好きで、色のことや成分を、時間があったら製造のことももっと勉強したいくらいですがこれもまた時間がかかりそうです。本を少しずつ読んでいくかな。

急がず焦らず


[PR]
by marblefrog | 2017-10-19 22:51 | エノコト | Comments(0)
いろいろ作ったものなど
最近もまたいろいろ作ったので更新しようとおもいます。
d0009068_09102917.jpeg
かえるのお話絵本
かえるさんたちのいるところ2  
400円
d0009068_21351167.jpeg

かえるのお散歩漫画
かえるのもりもーり3
400円

d0009068_09153399.jpeg
かえるミニ画集
フルカラー 変形サイズ
300円

d0009068_21353829.jpeg
かえるつれづれ漫画(四コマ)
400円

[PR]
by marblefrog | 2016-09-14 09:08 | エノコト | Comments(0)
諸々作ったもの
最近作ったものあれこれ
d0009068_09285738.jpg
かえるのお話絵本
かえるさんたちのいるところ
400円

d0009068_09294830.jpg
かえるのお散歩漫画
かえるのもりもーり1.2
400円
d0009068_09304806.jpg
かえるのマグカップ1
1200円

d0009068_12182484.jpg

ポストカード(20種)
一枚150円
d0009068_12163780.jpg

これはコミティアの時の^_^

[PR]
by marblefrog | 2015-12-17 12:08 | エノコト | Comments(0)
お迎えしました(^ω^)
d0009068_21481383.jpg

アマゾンツノガエルの子をお迎えしました〜
ずっと飼ってみたかったアマゾンベルツノガエル、名前はまだない、です。
相変わらずいろいろ作ったりしながら、様々なものを見ながら暮らしています。
次はかえるアート展を目指して制作していきます。
【入場無料!】カエルまみれの美術展、2015年第7回浅草かえるアート展 6月6日(土)10:00~17:00、7日(日) 10:00~16:00 於台東区隅田公園リバーサイドギャラリー http://t.co/McKmQH9Llg
d0009068_21532011.jpg

[PR]
by marblefrog | 2015-05-17 21:47 | エノコト | Comments(0)
根と葉と茎と
d0009068_233367.jpg

最近はまっている多肉植物のお話。

そんなわけですっかり二月も後半になってしまいましたね。
ぼーっとしてたわけではないんですがあっという間です。

この間。一年間やっていたマンガアカデミーの授業が一年目を終えたり、皆の作品集ができたり
イベントに参加したりと…いろいろあったんですが。

植物の勉強もだいぶ進みました。
知れば知るほど面白いんですが、一回育ててみたいなと思うと欲しくなっちゃうので
諸刃の剣です。。絵を描くにもいいんですが。

一つ一つが大事で、振り返ると凝縮された時間だったのに、残しておかないと
お伝えできないんですよね…と反省しています。

またちょっともぐります。
[PR]
by marblefrog | 2013-02-22 02:40 | エノコト | Comments(0)
かえるアート展
d0009068_22585530.jpg

そんなわけで始まりました、かえるアート展

念願のかえるアート展に参加しています。
とっても素敵な雰囲気でかえる仲間と交流することが出来ました。
会場になった小学校跡地は今は漫画スクールやイベントスペースとして利用されている場所で、
沢山の人が集まってにぎやかでした。

絵のリクエストも受けたりできて中々楽しいです。
明日もあるのでがんばります〜∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by marblefrog | 2012-10-07 23:03 | エノコト | Comments(7)
夢をみる布
d0009068_5574725.jpg

せいさくちゅうなう。
d0009068_6173474.jpg

ととす
d0009068_558887.jpg

あたらしいみどりのお帽子。
d0009068_5581796.jpg

菜の花と牛肉のスパゲティー
d0009068_6112.jpg

帽子女子


そんな訳で三連休が終わりましたね。
初日はエルシャダイオンリーにいって帰り道たまたま素敵な帽子屋さんに出会いました。
かまた帽子工房
かわいい帽子が沢山あって、自分で布の持ち込みやオリジナルハットも作ってもらえるそうなので
そのうち作ってもらいたいなと思っています。かわいい帽子いっぱいでした。
次は五月の裁きの庭でいけるといいなー。
後半はおともだちの送別会。
みんなでおくりだすのに盛り上がれるのは嬉しいです。

土曜日はすごくだらだらすごしました。

日曜日は逆転検事のイベントをやっている池袋のパセラで三時間程歌って、バレンタインのちょこをゲットして
帰ってきました。
ショコラズバーのワイン練りなまチョコ結局最初に決めたのをそのまま買ってしまった。
だっておいしかったんです。

ちょっとしばらく人間関係でちょっとなやんで手が止まってました。
よくよく考えたらまぁそれでも自分のやる事は変わらないという事でした。
なんか本とちょっとした事なんだよね。
自分の気持ちを切り替えるスイッチって。まぁそれがたまに見えなくなっちゃうんだけど。

d0009068_615476.jpg

今月初めに発売したゲームの某みったんさんとの出会い。
[PR]
by marblefrog | 2011-02-14 06:16 | エノコト | Comments(2)
昔取った杵柄
d0009068_46771.jpg

そんな訳で出来たよ、集合絵。(部分)12時間くらいかかってしまった…。
久しぶりにブレスオブファイア3の絵をがっつりかきました。
思えば私が同人誌を作ったりとかそういうきっかけになった時期に一番良く描いていた思い出深い作品です。
それがきっかけかどうかはわからないけど、ブレスの音楽を演奏している人から
ニコニコにあげたいので絵を貸してくださいといわれました。
もうほとんど演奏してる人とか皆無に等しいジャンルだっただけに喜びひとしおで
昔描いたやつと、新しいやつを書き下ろして使ってもらおうという事になりました。
なんというかお金になるならないとかそういう事より純粋に出会いが嬉しいです。

描いていてよかったなと、心から思いました。
本アップされたらここにおいておきますね。

d0009068_4144736.jpg

ブレス3のリュウとティーポ
d0009068_416920.jpg

今日は家に引きこもってましたよ。
変な時間に寝ておきてこのざまだよ。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-13 04:16 | エノコト | Comments(2)
陽に向かって朔ように
d0009068_2356594.jpg

向日葵

確かこれを描いたのは五年くらい前のこんな季節でした。
たまに昔の自分絵を見ると当時思っていた事とか出来事を思い出します。

強い光を見上げ続けた向日葵は黄色よりもっと高い温度の熱で焦がされているんだと思う。
けれど焦げてうなだれてる向日葵も好きです。

あんなに人間に似ている花はないです。(と個人的に思ってます。)

強い光を見続けてるとなにか焦がされたり、育ったり、あるいは影が強くなったりする。
光はすきです。
まぶしいからね。きれいだし。
けれど時に強すぎる光には危険が伴うんだろうなぁとかおもったり。
目も眩んじゃう。
でも光がないと自分以外の人がそこにいる事にもきっと気づけないんだろうなぁ。
とかおもうと、ちょっとせつない。

花はよく、性を感じさせたり、形や色が神秘的で、花ももちろん素敵だけど
そう感じる事ができた最初のひとって凄いなぁと思います。

わからなければ奇麗な事もいいにおいがする事も気づかないかもしれないもんね。

今日もどこかで向日葵が夏が待ち遠しくてむくむくしてるんだろうな。
d0009068_0163780.jpg

かえるはこっそりしています。
朔のひに向日葵見てみたいな。
[PR]
by marblefrog | 2010-06-24 00:17 | エノコト | Comments(0)



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧