てぃなてぃな
d0009068_1404351.jpg

久々にFF6をやりましたよ。
やっぱいいものはいいよ。

そんなわけで、なんかいろいろあることを週末くらいになると全部忘れてる様な
そんな感じです。
いいのかね、こんな感じで。

良い感じにいろんな事の締め切りが近づいてきてえっほえっほしてます。
しかし桜が綺麗でついふらっとでかけたくなりますね。
そこらへんでとろけてるねこに構ってもらったり。
おひさまをあびてぬくぬくしてて気持ちいいです。

先日は職場の子たちとお花見。
女子力スゲーと思う様な豪勢なものを皆が作ってきてくれてもう飽食の時代でした。
こういう時に女子力が試されるのだと改めて思いました(汗)
しかし女子が集まるとやっぱり華やかやね。
なんていうかそこに花が咲いた感じというのかな。
まぁ、食べるのに集中してる時は無言なのも女子の良い所です(笑)
お花見たのすぃ
しかしあんま寝てない状態で石神井公園から昔すんでた中村橋まで
あるいたらさすがにちょっと疲れました。
途中ですんごいでかいきのこのルームランプみつけたんだけどね、
私の背よりもでかいやつ。
一緒にいたこに”○○さんのお家にあってもぜんぜん変じゃないですよ
というかむしろおいてください!”といわれました。
購入計画でも立てるか…。
高校の通学路だった町はあんまり変わってなくてちょっとホッとしたり。
なんだろうね。
そういや私には故郷ってないなーとか思いました。
いいなぁ。ふるさと。
まぁいろんな所にすんでもどこでも楽しいし都ですけども。
私のは大好きな人達がいる所が故郷かな。
展示会のdmもうすぐできるぽい。
がーんばーるー。

d0009068_1564969.jpg

はづかしながらも描き終わったよ。エドガーさん。
私の中でその昔、いかにきらきらしていた事か(死)
[PR]
by marblefrog | 2009-04-06 02:02 | ヒビ | Comments(4)
Commented by ペッテル at 2009-04-06 13:30 x
私の好きな言葉【いいものはいい】を使用してくれてることに感動w私の場合、少し哲学的な意味合いも込めてます。スーファミ史上大容量24Mで挑戦したシリーズ屈指の名作FF6!当時(ペロ高校生)1万以上もするソフトを大行列のなかで並んだものです。非常にノスタルジックな世界観、個性あふれるキャラ、これでもかと言うほどの魔石(召喚獣)、FFといったらの武器防具アクセサリーの数々、当時圧倒的2Dで描きこまれたモンスター、言うまでもない植松の音楽など。ちょっと話すと最低5時間かかるのでこの辺でww
個人的には、魔石マディンのエピソード、シャドウの最後、魔大陸、オペラ、魔石ライディーン、ジハード、英雄の盾、三闘神の登場とその音楽、ラストケフカまでいくまでの演出とその音楽、レオ将軍の最後、最強剣ライトブリンガー+乱れうちなど。プレステ3で妥協のない、当時のいい部分は残しつつも今の技術でよみがえるFF6!興奮必至でしょう。
Commented by ペッテル at 2009-04-06 13:34 x
私は最近たまらず買ってしまったわけですが、現存のマシンで希望が持てるのはPS3だと思っています。これから発売される渾身の一作FF13も世界が注目しています。
メインキャラであるサッズ・カッツロイ(レゲイ風のごつい男、でも気持ちは優しく純粋)もキャラ設定のところで【雛チョコボを愛する陽気な拳銃使い】てあったわけさ、もうそれだけで勝手に感動して涙が出そうになりました。希望に満ちあふれている雛チョコボを護るってとこがいいじゃないw
勝手に想像して涙wwサッズ最後の場面で、「へへ、死なせるもんかよ、おまえは俺の最後の希望なんだ、、だから、、、つよく、いきろ、、、じゃあ、、な」 涙を流しながらチョコボは「キュウィーキュウィー」 ホームトップで2曲流れているのですが、メインテーマ2は10回に一回くらいでランダムで聴けます。いい曲です。
Commented by Rさん at 2009-04-06 14:09 x
いつも書き込みさせて頂いてます^^ こちらではお久しぶりです。
初めて杏たんさんのFF6絵見ました!なんか新鮮に見えます*
エドガーさんがとてもキラキラしていて美しいです・・・
展示会がんばって下さいね^^DM、とても気になります~
Commented by anzutann at 2009-04-08 08:50 x
ペッテルさん>コメントありがとうございます。
当時は私も熱狂したものです。
移植もされるかどうかわからないけど楽しみですね。

Rさん>コメントどうもありがとうございますー。
エドガーさんきらきらしすぎですね、なんというか
思い出しがきしたんですが私の中できらきらした感だった
イメージがそのまんま出ちゃったみたいです。
展示会頑張ります〜、DMもしよかったらお送りしますのでもらってやってください。
<< ある朝羽が生えて まにまに >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧