みじんこぐらし
d0009068_174232.gif

みじんこの豆本を作ろうと思います。
まなみちゃんとちっさいいべんとに出る予定です。
もりもり封筒とか作ってみたり。

詳細はそのうち。

そんなこんなで
相変わらずのんびりやってます。
さいきんのうまー
d0009068_193073.jpg

まなみちゃんが魚卵をご馳走してくれました。
大好きだよ魚卵。
小学校の頃学校帰りにお使いで自分用イクラを買って帰ったりしてました。
イクラ丼はうまいです。
d0009068_194960.jpg

村上開進堂のクッキーとシナモンティをいただきました。
ちっさいスライムみたいなお菓子がうまかったっすー。

あ、こっからうまーじゃありません

d0009068_110213.jpg

成増の畳屋さんで無料でくれてたござのようなもの。
運ぶの大変だったけど中々快適。

d0009068_1101294.jpg

うちの近所でいただけた多肉の方々。
かなりふさふさしてるのでスカルチノフと命名。
ブワッとしてます。
周りのゴチャットした雑貨が気になってあんまり目立たないですが…

最近はベランダでハーブ育てるのが楽しいです。
ハーブ料理つくろーっと。

なんだかんだで元気にしてます。
[PR]
by marblefrog | 2008-11-17 01:22 | ヒビ | Comments(3)
Commented by riccacco at 2008-11-18 17:32 x
こんばんわ^^ みじんこの豆本ですか…!とても気になります*
イベントがんばって下さい~ イクラ丼、美味しいですよね。食べたくなりますっ
Commented by 烏丸 at 2008-11-18 23:20 x
とりちゃんの洗濯バサミ、うちと同じ・・・!
5色います。カーテンはさんだり茶葉袋閉じたり。

爪切りやっぱかわいい・・・。
Commented by marblefrog at 2008-11-21 02:16
烏丸さん>どうもですー。
とりちゃん洗濯ばさみは重宝しとります。かわいいしちゃんととまるしで。
かわいいだけじゃない生活雑貨は心引かれます。
そんなこといいながらもなにに使えるかわかんないものも好きだったりしますが、いぬっこ詰め切りはかわいい(笑)と大好評でよかったです。

riccacoさん>いつもありがとうございます。
ミジンコ本はてのひらサイズになるかんじです。
できたらサイトにもアップしようと思います

いくらどんうまかったですー。
あきじゃけとの相性も良いのでぜひに~
<< 冬の桜とかえる食堂 最近のあれやこれや >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧