人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬が本格的にやってきました
今日はかなり冷えて、お風呂に入る時間が長くなってくる季節になりました。
足元と腰が冷えるので靴下とホッカイロが手放せないです。
猫達は暖を取りに座ったらすぐにお膝にやってきます。
寒いのね
冬が本格的にやってきました_d0009068_23053991.jpeg
寒さを猫と分かち合いつつ、多忙な今月が更けていきます。
あと10日もすれば12月になりますね。
編み物達も寒いのではかどります。
毛糸を見るのが楽しい季節ですね、休みの期間は編んだり描いたり充実させたいです。
今週の11月23日のコミティアで今年のイベント出展は終わりですので、年末は仕事と片付けをしっかりやって行こうかなと思います。
毎年年末年始にギリギリまで何かしらあるのでバタバタしてしまうのを一回どこかで止めたかったんです。

来年の事も決まってきてますが、とりあえず小休止して、ゆっくり考えたりしたいなと思います。

話は変わって今日は横浜の学校の文化祭の2日目でした。
冬が本格的にやってきました_d0009068_23123663.jpeg
冬が本格的にやってきました_d0009068_23131851.jpeg
冬が本格的にやってきました_d0009068_23134870.jpeg
1日目は学内の模擬店で、今回は全行程参加できなかったのでクラスではなく受付のお手伝いをしていました。
それとは別に
私の授業の生徒達と一緒に学内展示を行いました。
ムービーも作ったりして生徒も私も準備で盛り上がっていたのですが、内気な生徒が今まであんまりこういうことに参加したことがなくて、みんなと一緒に空間を作るのが本当に楽しかったと言っていたのが印象的でした。
きっかけって大事だなと改めて感じました。
自分で色々ボールを投げているつもりではありましたが、もっときっかけになりそうな事が沢山できたらいいなと。
2日目は桜木町でパフォーマンスを見ました。
父兄の皆さんと一緒に観客席で見たのですが、隣に座った保護者の方と盛り上がって一緒に歌ったり、体を揺らしたりしていました、みんなとてもカッコよくて、やっぱり自分を表に出す事って変化に繋がるんだなぁとまじまじと写真やムービーを取りつつ楽しみました。

私もどちらかというと文化祭とか表面で楽しみたいタイプなんですが、毎回美術部やらなんやらで展示もやってました。
みんなが楽しめるのは難しですが、自分も楽しんで楽しさを伝えて行けたらいいなと思います。
冬が本格的にやってきました_d0009068_23252727.jpeg

by marblefrog | 2017-11-20 23:03 | ヒビ
<< 11月がやっと終わるー(´⊙ω⊙`) 冬になったかな? >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧