人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレエのアニメといえば
バレエのアニメといえば_d0009068_23033006.jpeg
バレエのアニメといえば_d0009068_23034602.jpeg
プリンセスチュチュというアニメがありまして。
2002年から2003年にかけてのアニメだったんですが、当時私は大学生でした(^ω^)
このアニメがとても好きではまっていました、
物語調で描かれる世界の中で王子様に恋をした鳥のあひるが人間になって王子様に恋をしていくという恋愛とバレエで紡いで行く物語なのですが、とてもかわいく、演出も凝っていて素敵なアニメなのでした。
王子のみゅうと、鳥のあひる、バレエの上手なるうちゃん、秘密の多いふぁきあとどのキャラも私をワクワクさせてくれました(^ω^)おすすめです。
最近ブルーレイもでたよ!

今年は縁があって変身少女アンソロジーに参加させてもらったのです(^ω^)久し振りにがっつりかけて嬉しかった。

元々器械体操を中学でやってた(あまり優秀ではなかった)のもあったりピアノをやってたこともありバレエは好きでした。

大学で少しだけお付き合いでやってみて、ほんとバレリーナって日々の積み重ねなんだなと改めて思いました、
その時忙しかったのもあり、私は途中でやめてしまったのですが、今でもたまに観たりして楽しんでいます。
その時一緒にやった友達はそのまま続けて親子でやってるのをみて、なんだか素敵だなぁと思ったりしています。

最近はフィギュアスケートや、社交ダンスのアニメとかも増えて体のしなやかさを表現するものをたくさん観れて嬉しいです、描くのは一個ずつ丁寧に描かないといけないけど
身体って綺麗なんだなぁと改めて思います。
衣装も好きで展示会など行くのですが、バレエリュスというロシアのバレエ団の衣装がとても素敵でこういう絵も描きたいなと密かに思ったりしています。

バレエリュス
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バレエ・リュス



by marblefrog | 2017-10-22 23:02 | オタコト
<< 秋深まりし ざっくばらん >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧