夏が終わっていつのまにか冬
久しぶりにブログに書きます。
Twitterになんとなく日々をつぶやきですますようになってから
文章にするのが疎かになってました。

相変わらずのんびりやっています。
なんだかんだで描き作りで毎日を過ごせているのは幸せだなと思いながら。
今年は前半に展示などが集中したため、後半は予定を減らしておくことにしました、
身内のことや、周りの事でなんとなくざわざわした半年でした、ねこ達の里親を探したり、近所の人と突然のお別れがあったり。展示やイベントにも参加していましたが、その中で色々詰めるとどうしてもキャパシティオーバーするなというのが自分でもよくわかったので。

オーバーしているとミスや配慮に欠けてしまい、結果いいものが残らないなというのが私観です。
展示やイベントに来てくださった方や、感想をくれたり喜んでくれた人達が声をかけてくれてやってよかったと思った反面凹んだことも多かったのです。
普段を継続しながらも何かやって来た時対応できるようにしておきたいなと、
仕事は新しいものも含めて順調に進んでいるような気がしていて、合間に勉強しながらより良くして行きたいなと思います。

最近は一人一人の人生に関わることが多くて、結果を出すお手伝いを通じて、自分に何ができるのかなぁというのを自問自答しています。
求められるものがなんとなくわかるような仕事なのですが、相手にとって都合のいいものが必ずしも活きるとは限らないことが多いので、割といつでもはっきりいうことが多いです。
それというのも時間には必ず期限があって、ずっと放置できないんですよね、何事も
人によってはそれがプライドを傷つけられることであっても、相手から嫌われたとしても向き合わないといけない事があると思うのです。
自分にとってもそうなのですが。

仕事ではできることも、プライベートだとたまにしんどいこともありますね。


d0009068_21521730.jpeg
そんなこんなで、のんべんだらりとやっています。
今後は
かえる秋祭り
10月29日(日)中野サンプラザ7F10時から2時30分

コミティア122
11月23日(木)11時から4時
東京ビッグサイト

イーストプレスさんからコミックエッセイの話を頂いて現在もりもり描いています。
嬉しい植物関連!
連載が始まったらまたご連絡します〜٩( ᐛ )و
楽しくためになったら嬉しいので頑張ろうと思います。

下の多肉はモニラニア_(:3」z)_うさぎさんみたいだよ

[PR]
by marblefrog | 2017-10-18 22:13 | ヒビ | Comments(0)
<< すきなもの 展示とか諸々 >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧