あきのこ
d0009068_19393696.jpg

虫の声が聞こえてホントちょっとずつですけど涼しくなりました。
今年はなかなか熱が引きませんでしたねー。

夕方くらいになるとだいぶ過ごしやすいです。
あとは雨が降ってくれたらいいんですけど…。なんだかんだでもう九月も終わろうとしてますね。
今年は、新しいお仕事に新しい人間関係にともろもろ目白押しでした。
はじめて自分の生徒が出来て本当に嬉しかったです。
それもこれから、増えるという事なので、私の方ではプレッシャーだったり、楽しみだったり
考える事はつきないのですが。

移動の合間に本を読むのも久しぶりだったので良かったです。
自分がやりたい事に向けて、いろいろなきっかけ作りの年でもありました。
カフェのバイトもずっとやってみたかった事の一つでした。

植物についても今年は沢山勉強できる機会に恵まれて、…後今年は三ヶ月位ですか、
もうちょっといろいろ描けたらいいなと思います。

こうやっていろいろやって、沢山の人と出会っても、最終的には自分と一番長く
向き合わないと自分の作りたい物が作れないんだなぁとまた思っていました。
私はぐうたらなのでなにかガッツリやろうと思うと、人への配慮も欠いてしまうし、
いろんな事は同時に出来ない性質です。追い込まないといい物が出来ないってずっといわれてるけど
本当にそうなんです。

仕事をしていたときも、ずっと押さえつけられてるような感じがして、
常識とか、社交辞令とか、人からどうみられるかとか、考え方の違いの重ならなさ具合に、
ものすごくストレスを感じていました。実際に得ていた物もあったけど、一生は無理だなぁと
何処かでずっと思っていたのでした。

そんな事もあって今年はそう意味では好きな事を自由にやろうと思ってうろうろしました。
周りの環境が許してくれたという事があるけど、本当に感謝しています。
理解してくれる人がいてよかった。

今年はわーわーといきそうな感じですが、次につながるように一歩ずつやっていきたいです。

久しぶりにビバップを通しでみたりして懐かしい気持ちになりました。
良い作品をいろいろみれて恵まれた時代に育ったなと、近年の作品に憂いてばっかじゃなくて
今度は自分からもどんどん発信していかないとだ!…と。
亀のごとくのんびりですががんばりたいと思います。

d0009068_2011510.gif

告知関係
d0009068_2044547.jpg

PEACE CARD 2012 関西展
ピースカード関西

9月24日(月)〜10月2日(火)
※9/30(日)休み(入場無料)
時間 : 12:00〜19:00 
   ※9/29 (土)と10/2(火 最終日)は17:00まで
会場 : ギャラリー&ティールーム The 14th. MOON
収益の一部を東北大震災復興支援として寄付します。
展示もだしましたよ〜。
いける方は是非〜
[PR]
by marblefrog | 2012-09-19 20:01 | ヒビ | Comments(0)
<< かえるアート展 夏が終わって >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧