無事です
一晩明けてもうお昼になりました。
昨日から丸一日たった。

昨日はちょうど地震が起きたときに休憩中で外(池袋)にいました。
池袋のグリーン通り。
昼間から人があふれていました。
幸いな事に会社の同僚と一緒だったので、揺れが続く中人ごみをさけて
近くの避難場所(公園)まで逃げました。
そこから見えるあり得ないくらいゆれるサンシャイン60
はじめは揺れもめまいかと思っていました。
それからしばらくして会社に一度戻りました。
自分の会社の隣は外壁ははがれ、ショーウインドウはめちゃくちゃ
最初は何がおこったのかすぐにはわかりませんでした。

其の後会社も解散して、おのおの家に帰る事に、電車が止まってお家に帰れなくなった同僚を連れて
一路帰りました。
其の途中でも天井の抜け落ちたお店、酒瓶がわれて床に新聞紙がひかれてました。
帰り途中にすぐに食べられるパンなどを買って1時間程で帰宅。
実家と宮崎の方面にも連絡がつきました。
同僚は明け方電車に乗って帰ってゆきました。
今朝になってコンビニでは食料の供給が少なくなっていました。

今日になって被害状況があらわになって、仙台・福島方面の被害がわかってきました。
友達や親戚とはまだ連絡が取れません…、心配です。
一人でも多くの人が助かりますように。
けれど今回の地震ではtwitterでみじかな人の安否を確認する事が出来ました。
明日は東京にも大きい地震が来るかもしれないと思うと不安です。

出来る事を一つでもやってがんばろうと思います。
皆さんもどうかお気をつけて…!
[PR]
by marblefrog | 2011-03-12 15:43 | ヒビ | Comments(3)
Commented by budouya at 2011-03-12 18:43 x
こわかったのぅ

がんばろうねぇ♪
Commented by サタケ at 2011-03-14 15:05 x
無事で何よりです!余震も気を付けて!
Commented by anzutann at 2011-03-16 15:08 x
budouyaさん>どうもですー!こわったですね。
東京はまだ実質的な災害にはなっていませんが余震もまだ怖いです。
お互い気を付けてがんばっていきましょう~
サタケさん>おひさしぶりですー、無事で何よりです。
ほんとまだまだ都心も混乱が続くけどお互い気を付けて頑張りましょう
またみんなで笑顔でご一緒したいです~
<< 君がいるから 三十回目の >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧