そしてツキにユキがふりつもって
d0009068_3383747.jpg

110113のつき

一月の13日に見たツキはこんな月でした。
絵の素材を探していると、通り過ぎてしまいそうな小さな事も覚えていたくなる事があります。

あれを描こうとかこれを描こうという気持ちがなんかいろんなものに押し流されてゆくようなときがあります。
とりあえずみじかに紙とペンを置いて言葉だけでものこしておいたり。

なんだろうね。いろんなものがすごく流れてると感じる今日この頃です。

そういえば、チョリス先輩が旅立ってからもうすぐ一ヶ月経ちます。
あれからおもちのひとといろいろと話し合って、近いうちにまた猫さんとの暮らしをしようという事になりました。
困ってる子を一匹でも引き取って、
家で一緒にのんびり暮らせたらいいなと思ったからです。
悲しむ事はいつでも出来るけど、それで行動が出来ないのは時間がもったいないと考えました。
毎日のように、猫や犬が捨てられて…悲しい思いをしてる子が沢山います。
絵を描くものとして、動物を好きと思うものとして何か出来ないかなと思ったのでした。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-17 03:54 | ヒビ | Comments(2)
Commented by 燈灯 at 2011-01-17 10:40 x
もうそんなにたつんですね…そうしたら、侘ももうそんなにたつのかぁ…。あの時引き出した子はみんなどこかの原っぱに旅立ってしまいましたが、各々本当に幸せな最期を迎えられたと思います。本当にありがとうございました。
P.S 今ブログのtopをチョリスにしています。うちで撮った奴ですが、やっぱり存在感があって素敵だなー◎
Commented by marblefrog at 2011-01-19 08:39
燈灯さん>どうもですー。もう発たれた後かなー。
みんなそれぞれいろんなところにいって楽しくやっているんだろうと思います。
チョリスはシフにあえてるんじゃないかなとおもちのひとといっています。
ブログの写真見ましたー。
なんか燈灯さんのチョリス写真見ると切なくなっちゃうんですよね、なんでだろ。
<< いつか還るところ 昔取った杵柄 >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧