そして世界の端っこから
d0009068_1455329.jpg

年末にかけて、いろんなことがありましたが新しい日々がやってきましたね。
みんなが応援してくださった猫先輩こと、チョリス先輩は
昨年の27日にこの世を去りました。
15歳と…きっともうすぐ16歳、だったんじゃないかな、何にしても大往生です。
不思議な事に老猫の死に立ち会った事の無かった私にとってはつらく、哀しく、楽しくもあり
そして何より
そのときそのときが大事な毎日でした。
わかっている事は
人を見ている中で気づく老いる事との小さな戦い(…というかなるようにしかならないということは
頭ではわかっているけど葛藤するみたいな。)
必ずくるけど心の中にぽっかりあいた穴のようなもの。
この穴って新しいものがきたりしても埋まらないけど沢山穴があくと
スポンジみたいになって、心がいろいろと吸収しやすくなって優しくなれるだろうと勝手に考えてる。
今年は中板橋のしんちゃんやほそみー、そして実家のるると、最後にチョリス先輩。
沢山のお別れがありました。
…年末、すっかり落ち込んでしまったおもちくんとじんわりするかとおもいきや
みんなが集まってきてくれて、去年は最後までわいわいと楽しくすごすことが出来ました。

しかしそれにしても去年は忙しかった。
それ故に失ったものもありますが、時に断る事も大事だなと考えさせられました。
いっぱいいっぱいのときに詰め込んでもいいものは出来ないよね。
だから今年は、決めた目標以外はやらないと決めました。
そのかわり決めたものはちゃんと結果が出るようにがんばろうと思います。

去年は結婚して家族が増えたり、親戚に久しぶりに会う事が出来たり、新しい場所に行ったり
行動の一年でした。
自分が大体どれくらいできるのかも大分わかってきた。

今年は最終的に跳ねられればいいなとおもうのでした。
ちなみに三が日はマリオ漬けでした。久々に熱中した〜!!

d0009068_213767.jpg

とてとてとて、ありがとう。
[PR]
by marblefrog | 2011-01-05 02:02 | ヒビ | Comments(0)
<< 逆転検事 おひざ貸し出しちう >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧