せっかく出会えたんだし少しどうですか?
d0009068_23511237.jpg

ほとんどの出会いは一期一会だと思ってしまう。
次はいつあえるかいつもわからない。
絵もそうだし人もそう。
同じ事がずっとは続かないものね。
そう思うと大事にせずにはいられない、もっと動けたらいいのになと思うところ。

写真の読み込みが時間かかってます。結構たまってたー。

d0009068_063825.jpg

じゃむむん
d0009068_074742.jpg

ああんあっちいっちゃうね

ニュース見るの好きです。
キャスターさんの淡々としたしゃべりを聞くのが好き。

■information literacyという言葉があります。
情報を精査する能力、あるいは其の能力を持った人。

もちろん沢山のニュースや報道はいろんな人たちによって誇張されたり偽りであったりかたよっていたり。
事実→人(体験したり見たり)→その人の感じ方によって違うけどそれを流す対象や流したいものによって
事実プラスαができて配信されている。

多分本当の事は自分が体験したり見たり感じたりしている事。
小さい頃からよく自分で体験する事の大事さ、そして形だけのものを疑うという事も時に大事だという事を教わりました。
もちろん物事に対して素直になる事もとっても大事ですが。
私たちの周りにあるものは玉石混淆様々ですが、自分にとって明るくよい方向を選べるようになりたいな。
まぁそんな事いっておきながら言葉のアウトプットは相変わらず苦手な私です。

d0009068_02476.jpg

…なんか収まりが悪いのでしんちゃんに閉めてもらいました。
ぷすー
[PR]
by marblefrog | 2010-06-09 23:56 | ヒビ | Comments(5)
Commented by at 2010-06-10 00:10 x
さっき同じような事を自分の日記のコメに返信した、なんだこの偶然て感じ><;
日記のタイトルが良すぎるので作曲中の歌詞にもらいます(笑
Commented by 烏丸 at 2010-06-10 01:35 x
タイトルからナンパされたのかと思いましたすいません

ちょうど昨日、「一期一会なんだから、人との縁は繋げなきゃダメだよ」と、年下の子に言ったばかりです。
その瞬間ビビってたら、その後何も無くなっちゃう。

「クライマーズ・ハイ」を読んでから、ニュースは人が書いている物なんだ、と意識するようになりました。
記事に名前が載ることが、凄い事なんだと。
anzutannさんは身近にそういう人がいて、上手く言えないけど、すごくいいなぁと思います。

でもanzutannさんの擬音と造語っぷりはパネェ。
Commented by チャッキ at 2010-06-11 12:02 x
今日の絵は特に感動しました。心がまろやかです。
anzutannさんの言葉も真に迫っていて、とても好きです。
Commented by marblefrog at 2010-06-13 04:18
粋さん>おお!それは奇遇だねー、そういうシンクロもあるかもねー。
よかったですかい?それではにるなり焼くなりおすきにどうぞー! 

烏丸 さん>私も描いた後でなんかお誘いみたいだなっておもっちゃったよー
なんだかいつもタイトルは直感だから其のとき思った事を描くようにしてるんだけど。
私は自分がやったり行動する事でなんとなく其の事が伝わったらいいなと思っています。
出会いはすばらしいし宝物だよね。
もちろんいい出会いもあれば悪い出会いもあるけど。
でも悪い出会いも自分が対処できればもっといろんないい方向に進めるかもしれないしとか。
なんというか、そういう事に気づけたのはよい事だとは思うんだけど、同時に自分の足らなさ加減もよくわかって残念だったりするときもあります。
けど世界が広いとか感じる事は可能性がいろいろな方向にのびそうでいいなとか+に考えようっていうお気楽さでなんとかやっていこうと考えてます。
擬音と造語はねーもうなんといか癖みたいなものです。
なんか自分のものがいいんです。わがままだから…w
Commented by marblefrog at 2010-06-13 04:24
チャッキさん>ありがとうです〜
そういってもらえるとうれしいかぎりですー。
ちなみにだっこしてる猫は実家にいるルナちゃんという名前の猫です。
ルナちゃんは山形で拾ったにゃんこで兄弟みたいなねこです。
私の事をよく心配しんぱいしてくれてます。
彼女の存在が私のこころをまろやかにしてくれているのかなと思います。
もちろんルナちゃん以外にも沢山心の中にはにゃんこいるんですけど。
言葉はこうやって文章に書いてしまうとさらっとなんですけど、実際は自分の行動についてくる物なので結構考えながら書いていますよー。
<< どぅーん 未来からのメール >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧