コテン回帰その一
d0009068_2351202.jpg

最近計り売りカレーにはまってます。

そんなわけで毎日ちょっとずつ個展で展示してた作品をこっちにあげていきたいと思います。


d0009068_174499.jpg

たびたびここにも登場したことのある”ほむら”焔とはこころにともる炎のこと。
かえるさんのシリーズではちゃんと作った中では記念すべき一番最初につくった子です。
なんていうかずっと描いてるかえるシリーズですけどデッサンとかもちろんしたりとか構造とかは
わかってるけどこういうものを描くときはとくに何も見てないです。
何も見なくてもかけるということが理解の形と先生には教えられてました。
それをわりと守りながら描いてる。

だからクロッキーでもないしデッサンとも違う。心象の方がちかいかも。

d0009068_1163184.jpg

左からヨルとハル
私的森ガール。
私の中では一体化したかんじ。写真だとやっぱり色が飛んじゃうね。



d0009068_1211126.jpg

ほんわほんわ
女子連作シリーズもやってみたいです。

■仕事が終わってまなみちゃんの家でご飯を食べてから家に戻ってくると
d0009068_1252831.jpg

机の上にこんなものが…。
おもちくんさく少女漫画…、個展のときに友達から貰った同人誌がすばらしいできで
影響受けまくりです。
d0009068_1273460.jpg

わたしも。
あほすなぁ…でもたのしい
[PR]
by marblefrog | 2010-04-06 23:51 | エノコト | Comments(2)
Commented by トミー at 2010-04-07 23:52 x
すてきな殿方・・・!
うふふ、おもしろーい♪
私もステキな殿方に出会うことがあったらこれを再現してみよう、と思いましたw
Commented by marblefrog at 2010-04-09 01:45
トミー さん>どうもです〜。
ちょっと八十年代とか七十年代のテイストの少女漫画が描きたくなってしまって。
そのうち何かにする予定です〜。
ぜひきゅんとしてください〜、私もすてきな殿方(二次元?三次元?)にあいたいよー
<< アルパカ夜想曲 後で更新します >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧