初秋の音色
d0009068_1394991.jpg

夏がすごい早さで過ぎていってしまいましたね。
秋がくるとせつないのう一点張りの私です。

切ないのうのひとつとして
夏の終わりに我が家に、河井英里さんの
最後のcdが届きました。
去年の夏にお亡くなりになった、とっても大好きな歌い手さんでした。
残念ながら切なくなっちゃうのでdvdはまだみれてません。
すごい優しい歌声の持ち主でした。
収録のジムノペティきいてます。

冬コミ申し込みをして、ぼちぼち準備とかもろもろおもいながら
ブラブラしてます。
先日川崎のミッドガルこと川崎工業地帯に深夜のドライブしてきました。

d0009068_150288.jpg

ひとっこが居ないこととケミカルのにおいと工業の音満載で異世界感満載でした。
でっかかった。

d0009068_153721.jpg

近所のお祭りで売ってたかちわり氷きれい。
金魚すくいリベンジなるもすくえなかった上にもらった金魚は今日お亡くなりになりました。
お祭りレベルひくい。
せつないのう。
d0009068_1545033.jpg

天命反転住宅に連れて行ってもらいました。。
いいなぁ、すみたいなぁ。

最近、人と意思疎通が取れないこととかあって切ないです。
いろんな人がいるからね、感じ方受け取り方人それぞれだからしょうがないのだけど。
伝える努力もし続けないとなぁ。
受け取るのもなかなか難しい、相手の100%とか実現出来ない〜。

気長に。
[PR]
by marblefrog | 2009-09-08 01:59 | ヒビ | Comments(3)
Commented by 梅桃 さくら at 2009-09-08 08:52 x
人付き合いって、上手くいかないことも、良くありますよね・・。
私も、いや・・ちょっと言われた一言が、引っかかって・・うお~とかなったりしていました・・。
言った方は、そんなに考えて言っている訳ではないようなのですが・・ささる~ささるよ~・・え~ん・・。

ま・・そゆことは、早く忘れることに、そゆ人には・・最低限の会話で済むように・・努力しております・・。

相手の100%は無理なので、その半分ぐらいでいいと思います・・。
2人で、50%づつ努力したら、100になるだよ~。
3人だったら、30何パーセントとか・・。
分担しようよ・・は、う~ん・・難しいかしらね。

一人は、一人分、出来るだけ・・
お互い、悩み過ぎないようにしましょう~。
Commented by いこ at 2009-09-08 19:23 x
せつないすねー。
でも秋が美味しいものいっぱいだしなぁ…とすぐ食べ物のことを考えてしまう私の脳ですw

100%はどんなに気があう人でも無理かもしれない…。
お互いいいとこだけ取り合って、押せるとこは押して、折れるとこは折れてってカンジでいい具合に飲み込め合えたらいいんですけどね。
おいしくないところも飲み込まなきゃならない時も多いので、むずかしいところ^^;
Commented by anzutann at 2009-09-09 23:23 x
梅桃 さくらさん>どうもですー。
ありますよねー、気になる一言とか、なんというか、
私もきっとそうなのだけど、悪気なしなんですよね。
私もなるべく忘れることにしてます。
ぷんぷんしてる時間がもったいないので…。
まぁ結局流せないことはうおーってなるんですけどね。
ほんと一人で出来ることって少ないです。
聞いてもらったりするだけでずいぶん助かります〜。
ありがとうございます。
自分でももっと努力して足りないところは人の力を借りますです。

いこちゃん>どうもですー。
ほんとにそうだねー。おいしいものいっぱいだね!
そのへんを見いだしていこう!
おいしい秋にしよう〜
もうなんというか、じかんとともに考え方とかもともとずれてるので100パーセントは無理ですね。
仕事でも何でもそうなんですが…。
合わせることがもっと臨機応変に出来るといいのになぁ。
話がもっとまっすぐはいってくる器になれればいいんですけど。

<< 風水紀行 夏の終わりのなつやすみ >>



杏丹の日々のもろもろ
by marblefrog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ
フォロー中のブログ
影的日々/Lost Moon
あさざの池
mon petit la...
ナチュロコ
流線型のカモメ
最新のコメント
ありがとうございます~ヽ..
by marblefrog at 21:07
りーて・らとばりた・うる..
by ぶどうやさん at 20:31
大事にしていこうと思いま..
by anzutann at 02:12
つづいていくってすばらし..
by Ko13 at 07:39
QUILTさん>どうもで..
by anzutann at 14:59
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧